新浦安オリエンタルホテル

 28, 2006 23:34
今週はとても仕事が忙しく、帰りも遅くなってしまいました。
夏休みに入ったばかりで留守番しているユーユが心配。。。
といいつつも、暇なのはあなただけ。働いてもらわなくっちゃ
「夏休みで時間があるんだから洗い物やっておいてね。!みんな忙しいんだから協力しあうんだよ。」なんて、やるはずがないだろうと思いながらも、だめもとで言っておいたんです。
帰ってみると、今日は部活で手のひらを怪我してしまったのに頑張ってやってくれていたんです。
とはいっても食洗機で洗うだけですが
それすら子供を手伝わせるという作業はとても大変なことです。
特に男の子は何度言っても動きません
でもこの前も「手伝おうか?」とか、今までありえないようなことばをかけてくれて
「今なんて言ったの?」なんて聞き返してしまいました。
やっと思いやりの心がついてきてくれたのでしょうか。
なかなか言うことを聞いてくれないだけに、とても嬉しい出来事でした。
4年生になって、最近成長を感じます。 

そんなユーユにご褒美と、お迎え遅くなっても楽しそうに元気な笑顔を見せてくれたルルのご褒美と、超ハードな周を乗り越えた自分にご褒美と、あっ、パパもいつもお仕事ご苦労様です
(ついでに言うな!って?!)
今夜は【オリエンタルホテル】のバイキングに行きました。

ユーユはほんとは洋食バイキング【グランサンク】がお気に入りなんですが、いつ行っても予約でいっぱい。
今日は平日だから大丈夫だろうと行ってみたら、12組待ち。
30分から1時間程待ちますと言われて、実はこの前も行ったばかりの中華バイキング【チャイニーズテーブル】に変更。
我が家はバイキング好きなもんでいろいろ行きますが、ここはかなりおいしくてポイント高いです。
私とパパはグランサンクより断然こちらの方が好きなんですが。。。
写真撮ろうと思ったのにまた忘れちゃったよ~!
ということで、HPの写真でお楽しみ下さい。
20060728224440.jpg


明日は浦安花火大会です。
いったいどこからこんなに人が集まるのだろうというほど人、人、人の嵐ですが
せっかく打ち上げ場所も歩いて行ける距離なので
近くまで行こうと思っています。
お天気もなんとかもちそうですね

1週間お疲れ様~
あ~した天気にな~ぁれ

スポンサーサイト

COMMENT 6

Sat
2006.07.29
00:11

みんと #-

URL

ほたるちゃん1週間お疲れ様!!
そしてほたるちゃんを支えてくれてる家族のみんなもお疲れ様だったね。
たまにはがんばった自分へのご褒美も大切だよね~~^^
オリエンタルホテルのチャイニーズテーブルでのバイキング
美味しそうだね~~♪
美味しいもの食べることが好きな私としては
いつか機会があったら行ってみたいかも^^v
私も今週はいろいろとあってご褒美じゃないけど
自由な時間をもらったので
映画観に行ってきたよ^^
ステキな週末すごしてね~♪

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
02:01

のりたん #-

URL

そちらは食べに行く事や出掛ける事には事欠かないね!
素敵なレストランの料理見ていたら、お腹空いてツイお菓子食べてしまいました…
まだダイエット中なのにi-230

男の子はやはり手伝いは苦手な様ね…ルルちゃんの方が女の子だから見よう見まねでなんでもやりたがるのでは?
うちの社長はなんでもやりたがり積極性はあるんだけど、食器下げるときに汁物の皿なんかあったら、こぼされて後始末の事考えるとつい『いいから!』と言ってしまいます。
今、夏休みの約束を決めて毎晩出来たかどうか本人に記入させています。
その中のひとつが食器下げです。何事も自分でさせないと覚えないから、多少は目をつぶらないと…ね!
今日こちらも港祭りで花火見てきたよv-470会場が今年から元の場所へ移ってしまい少し遠くなり混雑の事考えると憂鬱でしたが、花火の終わる数分前には駐車場にたどり着き速攻出たら、帰りの道すがらフィナーレを横目に見ながら混雑に遭う事なくスムーズに帰宅できました。社長は花より団子…で夜店がメインだけどね(笑)
ガスのかかりも無く久しぶりにクリアな花火楽しませてもらいました。
浦安の花火大会も晴れるとイイねv-278

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
19:40

Emi #Og9QlhnU

URL

いいな~家もバイキング大好きなの ていうか体の大きい旦那様にはバイキングでないと足りないみたいで・・・。^_^; 
家は 手伝いたがりで それはそれで邪魔なのよ・・・。でもこれをうっと~しいと思ってたらやらなくなるだろうから難しいわぁ お兄ちゃん頼もしいね♪小学生になったら 少しはうちも頼りになるようになるのかな・・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.30
06:37

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

バイキングおいしかったよ~!
バイキングっていろんなもの食べるから、食べ終わってみるといったいどれがおいしかったのかわからなくなる時あるけど、ここのバイキングはエビチリのえびがプリップリだったり、アワビのクリーム煮もおいしいし、フカヒレスープの味も抜群!
デザートには私の好きなチーズケーキとチョコがおいしいし、杏仁やごま団子もあるんだよ。
機会があったらぜひ行ってみてね。
「M:I:Ⅲ」見たんだね。いいな~。一人で映画ってすごく贅沢な時間だよね。
私もたまには一人になりたいな~。。。

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.30
06:48

ほたる #-

URL

のりたんへ

社長、さすが女の子!お手伝いしてくれるのね。
ルルも最近卵が割れるようになったので、毎日卵を使っているよ。電子レンジでやればルルにもできるからね。調味料の加減が難しくて毎日味が違うけど。。。
TVに夢中になってるからいいかと思って自分で割ったらひどく泣かれましたi-238
卵がきれると機嫌が悪くなるので常にストックしておくのも大変。
手伝わせるのも面倒な時があるけどやりたいという時はやらせないとね。
そのうちユーユのようにやれって言ってもやらなくなるから。。。
港祭りの花火大会晴れて良かったね。こちらは。。。
まぁ次の記事を読んで下さい。。。

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.30
07:11

ほたる #-

URL

Emiさんへ

小学校になるとお手伝いもだいぶまともになるよ。小さい頃はめちゃくちゃになるだけだったけど。。。
でも4年生になってからかな。だいぶ役に立ってきたよ。
1.2年の頃は「小学校に上がったのにこんなこともできないで!」ってかえってイライラしちゃって。。。
そのうち自然にいろんなことが起用になっていくんだね。あせりは禁物だね。
最近怒鳴ることも少なくなりましたi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?