ユーユへ

 01, 2006 23:04
3-49.jpg


完成した椅子にまた別の雑貨を飾ってみたり
嬉しくて一人ニヤニヤと眺めている今日この頃です
よく見るとペンキが残っている部分もあるけど
それも味があっていいかな~って、そのままにしてあります。
組み立ても差し込めばいいだけなので簡単!なんて甘い考えだったけど
けっこうねじ込むのに力がいりました。
完全に入っていない部分もあるせいか、座ってみるとミシミシと音が
やっぱりしばらく雑貨置き場にしよう。。。
差し込み部分が折れていた個所が1つあり、そこはダボを挿して補修。
強度は保証できません

今日は涼しい一日でしたね。
とても8月とは思えない気候でした。
夏に弱い冬生まれの私としてはとてもありがたいことで
このまま秋に突入してくれないかと密かに思うしだいですが
夏休みだというのにプールにも入れない子供たちにとっては少し物足りないかな。
今日も疲れて仕事から帰るといつものように部屋の中はとっちらかっていて
「片付けなさ~い」と怒ってまた疲れて。。。
なんとか片付けて夕食も終わり、やっと落ち着いた時、ふとユーユが言いました。
「さっきはごめんね。」って。。。
「えっ?何が?」と聞くと「片付けてなくて」って。。。
いつもは怒っても聞いてんだか聞いてないんだか右から左へ流して聞く耳持たず、
だけど今日はいったいどうしたんでしょう
普段が普段なだけに、感激の一言でした。
最近やっぱり変だよ、ユーユ。素直だもん。
こうやってお兄ちゃんになっていくんだね。
また成長を感じました。
ママも怒ってごめんね。その一言が大事だね。

今日も応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT 8

Tue
2006.08.01
23:15

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわ。
リンクしてくださってありがとうございます♪
木ってホントなんでもあって素敵ですね^^
少し飾るものを変えるだけで気分はガラッとかわりますよね。
部屋に入るのが楽しみになっちゃいますね^^
ユーユくん。言葉にきちんと出して謝るなんて。
凄いですね。
読んでいてとっても感動でした。
素直でとってもいい子だなぁ。って思いました。
我子はとっても我儘そうで先が恐ろしいです^^;

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.02
21:44

ほたる #-

URL

homekichiさんへ

こちらこそリンクありがとうございます!
そうなの。この椅子1つあるだけで部屋に入るのが楽しみになりましたe-343
いろんな雑貨をとかえひっかえ飾って楽しんでいます。
(座って楽しむのは危険そうだからi-229
ユーユ、最近お兄ちゃんぽくなってきたけど、ここまでくるのにどれだけ同じことを何度言ったことかと思います。
しつけは根気。やっと少し実ってきたのかな。
それとも夏休みだからちょっと余裕があるだけかも。。。e-263
小さい頃はそれはそれは気が強くて手がかかり大変でしたよ。

Edit | Reply | 
Thu
2006.08.03
01:32

cafe feel #mlDQ20Uo

URL

完成したのですね!凄く素敵!!
チャイルドチェアーに雑貨って、どうしてこんなに似合うんでしょう♪

この色は、イケアで買われたあれですよね?
やっぱりいい感じです!
ほたるさんのところで見て、気になって探したんですが
手に入らないんです。残念ですぅ。

Edit | Reply | 
Thu
2006.08.03
23:17

ほたる #-

URL

cafe feelさんへ

完成したよ~!
いいでしょ?!この色。
そう、IKEAて手に入れたものです。
とっても気に入っちゃいました。
次は何を塗ろうか検討中。。。
でも時間が経ったら木が吸ってしまったみたいで色が薄くなってきた感じ。
1度塗りしかしていないけど、やっぱり2度塗った方がいいのか、
でもこのままうすぼけた感じでいくのかは・・・自由だ~!
(いぬいひろし風。。。あっ、知らない?よね。気にしないで)
しかし、テーブルのペンキ6度塗りも大変だったね。
天板のワックスいいの見つからないね。IKEAの送ろうか?!
今度行ったら買ってくる?いつ行くかわからないけど、また行こうと思っています。

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.04
00:47

みんと #-

URL

わ~~
チャイルドチェアー完成したんだね~♪
よくがんばったね~ぱちぱち!!
さっそく雑貨飾ってステキ~~♪

ユーユクンが素直なのは成長してる証拠^^
ママもゴメンネって言えるほたりちゃんもえらいよ!!
そうやって親子で成長していくんだよね~♪

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.05
22:30

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

かなり時間がかかってしまったけど、やっと完成したよ~!
部屋に入るとまず目に入るの。アンティークだけど新鮮だわ~。

ユーユ、まだまだ子供だと思っていたけど、
少しずつ成長してるんだな~って最近つくづく感じます。
まだまだこれからいろんな壁にぶち当たるだろうけど
そんな時は相談するかもi-229

Edit | Reply | 
Mon
2006.08.07
00:47

みんと #-

URL

やっぱり自分の手が加わってるものって
いいよね~~^^v
ほたるちゃんみて私もがんばってみようかなって
いつも思うの~~
私にとってほたるちゃんはサプリみたいな感じ?かな(笑)

ユーユ君もこれからいろんなことがあると思うけど
きっと大丈夫!!
私でよければいつでも相談に乗るからね^^v

Edit | Reply | 
Mon
2006.08.07
23:38

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

あら、こんな私がみんとちゃんのサプリだなんて嬉しいわ~!
益々やる気が出ちゃうv-356
私もみんとちゃんにパワーもらってるよ。
お互い刺激しあって行こうねv-218

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?