百日紅が咲いたよ

 02, 2006 22:18
4-74.jpg

今年は害虫に狙われまくりの百日紅でしたが、今朝やっと花が咲きました。
よくここまで頑張ってくれたね。
この花を見るといよいよ夏を感じます。

4-77.jpg

日に日に伸びるグロリオサ。
伸びすぎて気付いたら倒れてた

4-78.jpg

よく見ると、「倒れる時はみんな一緒よ~!」と言わんばかりに手をつないでいて
大きいのにけなげな葉っぱです。


4-75.jpg

さっそく支柱を買ってきて支えたけど
大きくなるばかりでいったいいつになったら花が咲くのでしょうか。。。


そして今日もまた応援クリックありがとう

COMMENT 6

Wed
2006.08.02
23:30

たまこ #-

URL

はじめまして。yumekoと申します。

写真がきれいですね。

私が癒されるのは、美しい音楽をいい香りのする部屋で聴いているときかな。

美しい映像や絵、写真でも癒されますよね。

応援します。ポチッ!



Edit | Reply | 
Thu
2006.08.03
00:23

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわ。
植物も本当に一生懸命いきているなぁ。って
感じます。手をつないでいるなんて^^
なんともいえないですね~。
なんか最近の人間よりよっぽど温かみがあるような^^;

ところでココもベランダですか???
壁かわいいですね~。
鉢の色も統一されているのですか???
レンガを沢山使われているのに、重たいイメージないし。
とっても尊敬デス♪

Edit | Reply | 
Thu
2006.08.03
22:07

ほたる #-

URL

たまこさんへ

はじめまして。
写真きれいですか?ありがとうございます。
写真好きなわりには携帯で撮っているので自信がないのですがi-229
美しい音楽をいい香りのする部屋で聴いているとき、とても癒されますよね~i-194私も応援ポチッ!しました。
アフェリエイトがんばってくださいね。


Edit | Reply | 
Thu
2006.08.03
22:19

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

植物って温かみあるよね。
忙しい毎日で水やりも大変なので、この前母にこれ以上植物を増やすなと言われました。
でもどうしても増えてしまうのは、やはり忙しい毎日だからこそ疲れた心を癒してくれるからかな~って思っています。
ここ、我が家では庭と言っていますが、奥行き2mくらいしかないのではっきりいってベランダですよね。
絶対このレンガを使いたくてお願いしたんだけど、セメントを白にしてと言ったのに、それは通りませんでした。なかなか思い通りに家を作るって難しい。
でも大好きなテラコッタをたくさん置いたり、お気に入りの花で飾ったりしていると自分色になってきますね。
鉢の色、統一しているわけではないけどこんなの好きだから集まっちゃった。

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.04
00:38

みんと #-

URL

ほたるちゃんちの百日紅も咲いたんだね~~♪
この花が咲くと夏って感じだよね^^v
うちの百日紅も元気に咲いてるよ~~
息子の記念樹として植えて今年で16年。
最初はちっさな苗木だったけどずいぶん大きくなったよ^^v
8日のBLOGで百日紅紹介しようと思ってるんだ~♪

グロリオサどんな花が咲くのかな?!
倒れるときは一緒だよ~って
手をつないで倒れてたなんてかわいいね!!
花が咲いたらまた報告してね~♪

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.05
22:24

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

そうなの。やっとうちの百日紅の咲いたのよ~。
いよいよ夏本番だね。今日も暑かった~!
みんとちゃんちの百日紅はきっともうたくさん咲いてるね。
うちはまだ3房ぐらいかな。
かなり害虫がついて、薬もたくさんまいたのに、よく咲いてくれたと感動してます。
しかしまだ虫が!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?