
 --, -- --:--

湯巡り万華鏡

 07, 2006 23:02
1-64.jpgオープンしてからどれくらい経ってしまったのでしょうか。
やっと行ってきました。
【湯巡り万華鏡】
想像していた以上に素晴らしい温泉でした。

1-63.jpg1-60.jpg1-62.jpg

入り口を入ると店内はレトロな雰囲気。

1-61.jpg1-58.jpg

浴衣も選べるのでこの浴衣を選んでみました

1-59.jpgロッカールームにはこんな浮世絵が全体に描かれ
なんとも豪華な感じ。
パウダールームもとても清潔感あって気持ちが良かったです。



1-57.jpg1-52.jpg

お食事処もいろいろあって、和洋中、ランチバイキングや焼肉や居酒屋や屋台。。。
ぷらぷらしているとついつい食べたり飲んだりしてばかり。

1-53.jpg1-54.jpg

ゲームもロッカーキーに付いているバーコードをコイン購入機にかざせばすぐにコインが買えてしまうのでやりたい放題!
ルルはお風呂よりゲームコーナーがいいみたい。

肝心のお風呂はさすがに写真撮れないけど、とってもすばらしかったですよ~!
(HPの写真でお楽しみ下さい)
広い敷地にぽつろぽつりとお風呂があるので人が多くてもそれほど混んでいるようには感じませんでした。
大きなガラスをふんだんに使っているのでよけいに広く見えるのかもしれません。
中庭も露天風呂も見渡せて気持ちがいい。
何よりも良かったのは外にある水着ゾーンのスパです。
水着着用なので家族で楽しめるところがいい。
たくさんの種類のお風呂があって、それぞれ違った味を出しています。
「アジアの湯」の横にはリクライニングチェアーがあって日焼けもできたり
「田園の湯」には水車とかかしと田んぼがあったり
山の中には洞窟風呂があったり。。。
普通お風呂の効能なんかが書いてあったりするけど
昔から言い伝えられている由来なんかが書いてあったりして
1つ1つ読んでいくと、なんだか昔にタイムスリップしたような
不思議な気分にさせてくれます。

夜はライトアップされてまたきれい。
昼と夜入って両方の雰囲気楽しむといいです。
熱いお風呂だけでなくぬるいお風呂もあったので、子供たちも大喜びでした。

リラックスルームにはリクライニングソファーに1台ずつTVが付いているのでそれぞれ楽しめます。


難点を上げれば。。。

スリッパがないので裸足で歩き回らなくてはならない。
お台場の大江戸温泉もそうだったけど、お食事処も裸足なのでベタベタして気持ちが悪い。

個室料金は日によってさまざまでちょっと細かすぎる。
聞いてみると8畳部屋は定員3人なので4人にすると追加料金がかかるとか
けっこういいお値段するわりには夕方6時から朝の8時までしか使えない。

この日は一日遊んで家族4人で2万円ほどかかりました。
入場料も高いけど、中で遊ぶのもちょっとお高くないですか~?
とまぁそんなところでしょうか。

そうは言っても朝11時オープンと同時に入り、夜11時までたっぷり遊びました。
ちなみに深夜2時から深夜料金がかかるそうです。
土曜日だったらそのまま泊まってしまったかもしれないな~。
ぜひまた行きたいです!

今日も応援クリックありがとう


COMMENT - 6

Tue
2006.08.08
21:52

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわ。
凄く癒されそうなところですね~。
湯巡り万華鏡って初めて聞きました。
エステやってもらいたいなぁー。
3歳未満はダメって書いてあったので。
我家はまだまだ家族ではいけないけど。
1日遊べちゃうなんて凄いですね~。
本当に色々なタイプの遊ぶところが出来ているんですね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.08
22:13

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

エステにマッサージ、やってもらいたかったわ~!
でも子連れだとなかなかね。
あら、3歳未満は入れないの?知らなかった。ルルぎりぎり、あぶなかったー。
せっかく家族て楽しめる施設なのにそれは不親切だね。
我が家はいつも計画性がないので、何も調べず突然行って
オープン時間も知らずに行ったもんだから、少し待たされたしi-229

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.09
19:38

みんと #-

URL

浦安にはこんなステキな温泉があるんだね。
家族で1日中楽しめていいね~♪
そこいくと埼玉にはこんなステキな温泉がなくてつまらいよ!!(><)
機会があったらぜひお友達と行ってみたいな~~♪

昨日息子の誕生日で
その記事の中に百日紅の花UPしてみたよ^^v

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.09
22:59

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

埼玉にも健康ランドみたいなのがたくさんありそうだけど。
最近の温泉はどんどんおしゃれになっていくよ。センスもいいし。

百日紅見たよ。きれいだね。
うちと同じ色だね。
うちのはまだこんなに咲いてないけどi-229
息子さんの誕生日8月8日なんだね。いいな~。
「8」っていう数字、好きなんだよね~。
パパは6月6日。
みんとちゃんはいつかな?

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.12
00:31

みんと #-

URL

埼玉にも健康ランドはあるよ~~
ただあまりおしゃれじゃないから
もう少し年とってから行こうかなって感じ(笑)

百日紅見てくれたんだね~~
ほたるちゃんちと同じ色なんだね^^

私の誕生日は3月23日。
息子やダーと比べたらつまらないけど
私の母が12月23日で
両親の結婚記念日が2月23日ってことで
私は23って言う数字が大好き~~。
ほたるちゃんはいつがお誕生日?!

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.12
21:36

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

23に縁があるんだね。
私の誕生日は12月31日大晦日なんだよ~!
めずらしいでしょ。
しかも双子v-441
お母さん大変だったね~ってよく言われるよi-229
覚えやすいけど当日は忘れがちe-263

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

