スポンサーサイト

 --, -- --:--

グロリオサが咲いたよ♪

 19, 2006 16:52
4-82.jpg

留守中心配だった花たちも元気に咲いていてくれてホッとしております。
やっとグロリオサの花が咲きました。
とても鮮やかでインパクトあって、なんとも不思議な魅力のある花です。


4-83.jpg

新しく芽を出したこの葉っぱはいったい何の葉でしょう。。。
いちご?ランタナ?ではなさそうです。
知っている方教えて~。
雑草でもなさそうなので観察していこう。


4-84.jpg

マリーゴールドと八重咲きインパチェンスの寄せ植えの鉢を
朝日の当たる東側に移したら
マリーゴールドがとてもたくさん咲くようになりました。
でもインパチェンスの方がめっきり咲かなくなってしまって。。。
朝日が強すぎるのかな。
この花は水をたっぷり与えないと葉もすぐに元気がなくなります。
少し日陰寄りの方が良さそう。


4-85.jpg

3回くらい切り戻しをしているペチュニアが、切っては咲き
何度もみごとな花を楽しませてもらっています。
前にも同じような写真を載せているので
ちょっと油絵風に遊んでみました

今日も応援クリックありがとう


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2006.08.19
17:58

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんにちわ。
早速の訪問ありがとうございました!
我家はシルバー×ナチュラルで家を建て、家具も揃えました。
ケド最近はカントリー風がどうも気になっています(笑)
お花は泊まりで出かける時は心配ですよね。
今年北海道に行ったんですけど出かける前にめいっぱい
水をあげていきました^^
ほたるサン写真綺麗に撮りますよね~。
私もいつも何十枚も撮って色々試しているんですが
どうもうまくいきません^^;
一体毎日そんなに時間を費やしてなにやってるの??って
感じです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.20
06:06

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

シルバー×ナチュラルってシンプルでいいね。
我が家にはないので見てみたいです。
飽き性なので各部屋インテリアを変えていますが、結局シンプルがいちばん飽きがこなくていいのかも。

北海道に行ってきたんだ。夏の北海道はいいね。
私は北海道に憧れて2年間住み着いちゃったくらいです絵文字:i-229]
いちばん好きな場所は富良野かな。

写真は『Jtrim』で色など編集してるんですよ。
携帯で撮っている写真なので編集しないととても載せられません。
使い慣れれば簡単だし、無料なのでぜひダウンロードしてみてね。

http://www.woodybells.com/jtrim.html
セットアップ版をダウンロードだよi-236

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

