レトロな照明

 20, 2006 15:22
またまた素敵な照明の紹介です。
レトロな感じがなんだかなつかしい。
詳細は写真をクリックしてみてね。
提供は日本で生まれた生活雑貨【葉月】さんでした
こちらの照明を作っている後藤照明さん、明治28年創業だそうです。
手作りにこだわる職人さんたちの手で1つ1つ丹念に作り上げているから
いっそうぬくもりがあります。





















お帰り前にワンクリックお願いしま~す






スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2006.08.20
22:36

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわ。
1番下の照明とっても可愛いデスネ!
それにあう空間を作り出すってむずかしなぁ~^^;
私の中ではカントリーか純和風かって感じです。
HPありがとうございました!
ほたるさんの優しさ、とっても嬉しかったです。
今度時間のある時に早速試してみたいと思います^^
ほたるサン携帯で撮ってらっしゃるんですね!
とてもそんな風には見えなかったのでビックリしました。

Edit | Reply | 
Mon
2006.08.21
22:12

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

いちばん下の照明かわいいよね!
電球の形もレトロ。
でもこんな電球電気屋さんには売ってないよねぇ。
切れたら取り寄せかなぁ。。。と変な心配してしまう私でしたi-235

そうなんです。こんなに写真を載せていながらまだ携帯で撮っていて
デジカメ持っていないんですよ~!
何度も買おうと思って見てみたんだけど、やっぱり携帯の方が手軽だし、
その『Jtrim』で色もきれいにできるしね。
ぜひお試しあ~れ!

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.22
00:10

みんと #-

URL

わ~~
どれもみんなステキだね~~
うち建てるときこんなステキな照明があったら
よかったのにな・・・
でも見てるだけでも楽しいね~♪

ほたるちゃん合宿お疲れ様!!
その後ルルちゃんやゆーゆくん体調崩してないかな?!
合宿で得た事をこれから生かして欲しいね^^v


Edit | Reply | 
Tue
2006.08.22
23:43

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

家を建てる時って決めることが多くて照明までじっくり時間をかけていられないもんね。
ほんとはいちばん大事なところなんだろうけど、私もカタログを見ながら3日くらいで決めてしまいました。

合宿疲れたよ~!
でも子供たちは全然元気!!
ユーユなんて、毎日はしゃいで寝不足で、朝から夕方まで雨の日もサッカーして
それでも全然疲れてないって言ってたよ。
ルルもお友達と毎日遊べて大喜び。
子供のパワーってすごいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?