スポンサーサイト

 --, -- --:--

ちんすこう

 22, 2006 23:29
5-42.jpg

今日らーちゃんから沖縄のおみやげでちんすこうをもらったよ。
いつもありがとね~!
今はこんなに種類があるんだね。
左上からプレーン、グァバ、ココナッツ、黒糖、パイナップル、紅いも。。。
私はさっそくグァバを食べてみました~!
ちんすこうの甘さにグァバの酸味がマッチしておいしかったよ~!
ユーユはココナッツがおいしいと言っていました。
ルルはどれもおいしいって!
(どれでもいいからちょうだいって感じ
らーちゃん、今度はおみやげ話しも聞かせてね~



最近ユーユのお友達が携帯を持ち始めたから、ユーユも欲しいんだって。
どうして欲しいかと聞いたら「自由に写真が撮りたい!」って。
「だったらお母さんの携帯を貸してあげるから自由に撮ってみな。」
と言ったら猫のセナを撮り始めました。
猫は動いてばかりでなかなかいいショットが撮れないので
ユーユには絶対無理かと思っていたらこんなに上手に撮れました~!
ユーユの作品で~す!ママより上手

5-43.jpg


せっかくおいしいおみやげ食べて、楽しい時間を過ごして。。。
そんな時間もつかの間。
その後、塾の宿題を教えていたらお互いイライラして、教えている親に向かってあまりにもなまいきな口をきくので思わずたたいてしまいました
塾なんて入れるもんじゃありませんね。
親も根気がないとだめなんだってつくづく思いました。
たたいた後はなんて嫌な気持ちなんでしょう。。。
きっとユーユも同じ気持ちだね。。。
いくつになっても子育てって難しいね。
今日はちょっとブルーなほたるでした

今日も応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2006.08.23
00:23

のりたん #-

URL

コメントするのは久しぶり…でも毎日チェックしているよ!(読み逃げでごめんなさいe-459
ちんすこう6種類も味のバリエーションがあるんだねe-266
プレーンと黒糖とパイナップルしか食べた事ないよ。
ココナッツに惹かれますi-233

セナ上手く撮ったね!うちの社長は猫好きなので見せたら喜ぶだろーな…

子供の躾をはじめ、教える難しさは日々実感しています。
なにせ短気なのですぐに怒鳴ってしまい社長も怯えていますv-12
子供のいない生活を満喫していたのに、この夏休みで入園前に逆戻りの生活で一日中家に居ることがストレスになり毎日怒鳴りまくってました・
子供一人だから目が行き過ぎる!と言われるけど、もう子供は御免だし…かといって働きに出るのもためらいがあるし…とにかく自立して欲しいです。
早く中学生くらいになってくれないかなぁ~と。。。
思春期はそれなりに又別の悩みで悩まされるかe-330
結局いつまでも悩みエンドレス!なのね(結論)
お互いに文句言いながらでも頑張りましょうe-281

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.23
15:18

ふぃ-さ #-

URL

携帯欲しがる時がくるんですよね
その前に我が家に最初にくるのはゲ-ムでしょうけど・・。
りっぷのいとこたちも
それをのりこえてきましたが
今でも問題なのが
やはりマナ-をきちんと教えるってので
衝突してる様子・・。
でもまわりの大人だってなかなかマナ-守れてないんですもんね
子供におしえるのも一苦労だと思いますよね・・・。
塾もやはりむずかしいですね
特に親が物事おしえると
感情が入っちゃうので
コミュニケ-ション程度で
あとは塾にまかせるって簡単にはいかないんでしょうが・・・。
大きくなって口が達者になると親も冷静にはいられなくなるんでしょうねv-412
遠目で兄の家をみててそう思いますけどどうなんでしょうかね??

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.23
22:35

ほたる #-

URL

のりたんへ

久しぶりv-222夏休みで忙しいというのに毎日見に来てくれてるなんて嬉しいよ~!
私の方が時々サボっていますがi-229
セナの写真上手に撮れたでしょ。社長に見せてあげてねi-236

子供の頃って夏休みは遊び放題天国だったけど、親になるとそのつけが回ってきて
一気に地獄へ突き落とされる気分だよねi-151
毎日の管理が大変ですi-240
幼稚園生活はまだまだ大変だね。
この暑いのに外に連れて行ったりしなくちゃいけないし、
買い物行けば余計なもの買わされたりね。
でもうちなんてもう小学校も2年半で終わり。
そう思うと今だけなんだな~ってね。
夏休みが終わったら親もストレス発散しなくちゃね~i-235


Edit | Reply | 
Wed
2006.08.23
22:47

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

家の子もゲームが大好きです。
夏休み、塾でも行かせないとたぶん一日中ゲームをやっていそうな勢いです。
ゲームは一日1時間!なんて決めたって、お友達の家は制限なければいくらでもやるし、難しいよ。
でもだんだん部活で忙しくなってきたからゲームもやる暇がなくなってきたみたい。
塾も高いお金払っているんだから先生がしっかり教えてくれるのかと思って油断していたら
宿題はわからない所ばかりで穴だらけだし、先生が教えてくれるわけでもないし
どんどん先へ進んでしまうの。
それであわてて宿題だけでも見ようとしたら、テキストがたくさんありすぎるし
範囲もとびとびでどこをやるのか親も理解できず、
ちょうど塾の先生から電話があったので「宿題の範囲がわからないので明日は付箋をつけて下さい」
と言ったのにやってくれず、塾の対応にがっかりしていたところです。
塾は親が教えないとだめなのか、何のための塾なのか、そんな気持ちもあって
子供にも八つ当たりしちゃったのかも。
放っておくのがいちばんなのかな~。。。
とりあえず夏季講習は明日で終わりなので親子共々もとの生活に戻れそうです。

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.27
10:03

ふぃ-さ #-

URL

塾も選ばないとけっこうむずかしいんですね
姪っ子は偶然個人ではじめるのでって
玄関に突然きて
最初は不信感たっぷりで
親も一緒に見学いってみれば??っていったら
そしたら大当たりで
わかりやすいし
少人数だし
で成績がまたぐ--んとあっぷしたらしいです
ので他の子に教えると皆もあがっちゃうからと
教えず内緒で行ってるらしい・・・。
のでいいとこはあまり口コミではまわってこないんだなって
塾にかんしては思っちゃった・・。

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.27
22:30

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

甥っ子さん大当たりでよかったね!
やっぱり塾も子供のタイプに合わせて慎重に選んであげるべきだね。
少人数の方がいいみたい。
だって「宿題の範囲どうして先生に聞かないの?」って聞いたら
「話す暇もなく終わっちゃうから」なんて言ってた。
人数多いと目が行き届かないのもあるよね。
次は口コミ情報を仕入れて慎重に選ばなくっちゃ!
とはいってもうちは中学受験する気もないし、しばらく入れないと思うけどi-237

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

