
 --, -- --:--

額縁リメイク

 04, 2006 21:45
3-61.jpg

IKEAでまたステインを買ってきました。
今度はホワイトステインです。
さっそく試してみたくて100円ショップで前に購入した小さな額縁をプチリメイク。


3-60.jpg

この額のニスの色が気に入らなくて
買ったはいいけどずっと飾らずにほったらかしに。
電動サンダーでやるほどの大きさではないけど
やっぱりこんな時も便利だな~。


3-59.jpg

椅子のペンキ剥がしが大変だったからしばらくペイントは遠ざかっていたけど
こんな大きさだったらあっという間に落ちる。
もっと早くやればよかった

ホワイトステインを適当に2度塗り。
好みの色になりました~
ん~自己満足

3-57.jpg


3-58.jpg


今日も応援クリックありがとう



COMMENT - 14

Mon
2006.09.04
22:20

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
すご~く素敵ですね♪
どんな事でも手がけて自分色にして
好きなアイテムにしてしまうのって私もいいなぁ。って
思います。
イマイチ気に入っていない物も、案外色が変わればかなりのお気に入りになるもの
沢山ありますよね~。

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.04
22:28

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

素敵ですか~?ありがとうござい~す!
たいして変わらないけど、買ったままのものは飾る気がしなくて。
買っても気に入らなかったり飽きちゃったりしたらこうして自分の好みにしてしまえば
また好きになれるよね。
まぁ実行するまでが時間がかかる私ですが。。。i-229

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
01:58

しゃん #-

URL

簡単そう!

なんだかとっても簡単そう!今度私もやってみたくなりました。
ちょっと前のモンステラのアートパネル、すっごくステキですね!
ハワイに住んでいた頃そこらへんに生えていたせいか、その時はあまりあらステキ!とは思わなかったのですが、離れてみると懐かしい物ですね。アメリカでもあの商品買えたらいいのになー。

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
15:53

みんと #-

URL

ほたるちゃ~~ん こんにちわ!!
わ~~
すごくいい感じになったね~~♪
今あるものを自分好みのものに変身させるのって
楽しいよね~~♪
うちの壁紙白なんだけどね、
今まで白い壁紙だから飾り物は白は×って思っていたけど・・・
とっても自然な感じで合うんだね~~♪
新たな発見かも~~

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
19:12

sabo #-

URL

ほたるさん、こんばんは^^
まあ~、いいかんじね♪
アンティーク好きなな私には、こんな味のあるペイントたまらないわ^^
今度家にも塗ってほしいものがあるから来てね(笑)まってるわ~♪

今日からね。。ランキングはじめたの。なーんかdokidokiです^^

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
20:12

hosimi #fBweyL1.

URL

はじめまして

はじめまして hosimiです。
いいですね。
なんか とても落ち着きます。
私も右脳が働きそうです。
また きます。 応援

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
21:28

ほたる #-

URL

しゃんさんへ

とても簡単なのでぜひ試してみてね。
ハワイにはモンステラがそこらへんに生えてるの?かっこいいわ~!
グアムに行った時もホームセンターで高い値段で売っているような植物のもっと大きいのが自然に生えていて感動したっけ。
思い出のあるものを部屋に飾ったらその頃思い出して懐かしくていいよね。
モンステラのアートパネル、アメリカにも売ってそうだけどね。
日本から送ったら割れそうだしねi-230

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
21:34

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

アンティークステインとどちらにするか悩んだんだけど
この壁は雑貨ばかりいろいろ飾ってあるので色が濃いとくどくなりそうだったから白にしてみました。
白が大好きな私としては壁が白で雑貨も白って全然i-206i-236i-234
たかが100円×3個だけどお気に入りのものになりました~!

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
21:45

ほたる #-

URL

saboさんへ

ホワイトステインもなんとなくアンティークっぽくなっていいよね。
あら、何かリメイクしたいのかしら。
ではおじゃまする時はぜひこのステイン持っていくわ~!
ランキングさっそくクリックしたよ~!ガンバレ!

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
22:01

ほたる #-

URL

hosimiさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
こんなつたないブログでも右脳が刺激されたら嬉しいな~。

hosimiさんブログ始めたばかりなんですね。
かわいいブログになりそう。
情報もいろいろ載っていて楽しそう。がんばって!
さっそくスマイリーセントラル、ダウンロードしちゃいました!
使い方がわからなかったら聞きに行くかもしれませ~ん。
その時はヨロシク~!

Edit | Reply | 
Wed
2006.09.06
00:46

cafe feel #mlDQ20Uo

URL

わぁ~!ホワイトステインも素敵ですね!
とってもいい感じになりましたね!!

今日、あのステイン届きました♪ありがとうございます♪
もう一度仕上げに紙ヤスリして、今週末にはお知らせメールできそうです^^

しかし電動サンダーなんてのもあるんですね~。
これはもの凄く便利そう!私も他にもまだまだ剥がしたいものがいっぱい。
うーん!絶対必要!!

Edit | Reply | 
Wed
2006.09.06
19:06

ほたる #-

URL

cafe feelさんへ

ホワイトステインもいいかなぁと思って買ってみました。
けっこういい色でしょ。

アンティークステイン遅くなってすみません。
無事届いてよかったです。
いきなり塗らないで廃材などで試してみて下さいね~。
電動サンダーかなり便利ですよ。
ピンキリでありますが、私はとてもお安いものを買いました。
かえって高いものより小型で小さくて軽いしよかったかなって思っています。
とても使いやすいですよ。


Edit | Reply | 
Mon
2006.09.11
00:08

みんと #-

URL

ほたるちゃんも百斤を利用してリメイクしていたのね~♪
なんかとっても親近感だな~~
私もよく百均利用してるからね(^^;
誰もが持ってるのと同じものも自分流にアレンジすることで
自分だけの物に変身するものね~~
そこがたまらないのよね^^v
私もまたがんばろう~~♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.11
02:13

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

もう百均大好きだよ。
うちの近くには3件あるのでよく行きます。
そのお店によって置いてあるものが違うからまた楽しいよね。
インテリアコーナーは欠かさずチェックしてるよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

