スポンサーサイト

 --, -- --:--

天使の贈りもの

 11, 2006 01:44




先日【天使の贈りもの】を見ました。
ホイットニーの素晴らしい歌声がメインの映画かと思っていたら
歌もさることながら内容も心温まるお話しで、見終わった後なんだか優しい気持ちになりました。
トラブル続きの牧師ヘンリーを救うためにやって来た天使のタドリー(デンゼルワシントン)が、毎日の忙しさで忘れかけている大事なことを気付かせるためにアドバイスしていく。
ヘンリーは最初聞く耳持たずだったが、妻ジュリア(ホイットニーヒューストン)といつの間にかできてしまった壁にも気づきだす。
夫を愛しながらもタドリーに心揺れるジュリア。妻とタドリーに嫉妬するヘンリー。そんな想いからお互い本当に大切なものに気付き、クリスマスの日、牧師のヘンリーがミサで愛と希望のすばらしさを語ります。

「時に愛に慣れてしまう。
     大切な人を大事にするのを忘れてしまうこともある。」


そんなことばが心に残りました。
時々は振り返り、感謝の気持ちをことばに表すってとても大事なことですね。


今日も応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2006.09.11
08:05

sabo #-

URL

温かさは大切よね。

ほたるさんおはよー^^
ランキングねー、なーんと 一番になれました♪びっくり&とってもうれしい&感謝です^^
そして、今日ね。和風のページアップしたの。
変じゃないかどうか、次官があるときに。。見に来てね~♪
ほたるさんアドバイス、どうかよろしくおねがいします。

この映画、いいよね~。心が温かくなってとても好きだなあって思います。
当たり前にあるものこそ、普段、あらためてその価値に 気付かないのよね。。
そうなの。。我が家の冷蔵庫が壊れました。。(涙) え@@ これは違うかしら。。^^;

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.11
19:39

Kiyoco #-

URL

私もこの間見ましたよ~。昔見たけど、やっぱりデンゼルワシントンって格好いい。
ホイットニーが映画の中で、はにかみながらバーで歌う歌がすごく好きで、ベストアルバム買いました。
今日は、スターチャンネルで「レ・ミゼラブル」を見ました。
なかなか、ああいう「ザ・古典映画」っていうのは見ないんですが、良かったです。

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.11
20:50

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
私が日々の生活で不満が溜まらないのは
段なのお陰と思いつつ・・・。
それでも旦那を粗末にしているので
本当にいい加減大切にしなきゃ・・・。^^;
照れくさいケド感謝の気持ちはきちんと
言葉にしないといけませんね。
がんばってみようかなぁ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.11
22:22

ほたる #-

URL

saboさんへ

ランキング1位おめでとうv-314すごいね。ランキング参加してからまだ間もないのにね。
でも1位になることは誰しも確信していたことでしょうv-290
またポチッとしておきましたよ~!
そしてHPもまたまた素晴らしく素敵になっていてビックリe-317
今までのナチュラルな感じとはまた違っていて、でもやっぱりsaboさんらしくてすんごくいいです。

冷蔵庫直った?この暑さで壊れるとは悲惨だね。
壊れてみて初めてありがたみがわかるよねi-229

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.11
22:30

ほたる #-

URL

Kiyokoさんへ

デンゼルワシントンかっこいいよね。
最初「天使?!」ってちょっと意外だったけど、どんな役でもさまになってしまうってすごいよね。
バーで歌うホイットニーもかっこよかった~。
やっぱり歌唱力はすごい!!
教会で歌うゴスペルもよかったー。
ボディーガードの時とはまた違ったやわらかい魅力が見れました。
「レ・ミレザブル」よかったんだ。
まだ見てないけど予告て見た時おもしろそうだなって思ってたんだ。
今度機会があったら見てみるね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.11
22:49

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

不満が溜まらないのは旦那様のお陰i-198
そんなお言葉を発せられる人は主婦の鏡だわ~。
その逆で不満が溜まるのは旦那様のお陰っていうのはよく聞くけどねi-229
感謝の気持ちを言葉にするのって年数が経つほど難しくなっていくような気がします。
だから今のうちから時々は気持ちを語り合うのも大事だよね。
ん~、改めて切り出すのやっぱり難しい。。。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 3


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  天使の贈りもの
  • トラブル続きの牧師ヘンリーを救うためにやって来た天使のタドリーだったが、ヘンリーの妻ジュリアに心奪われてしまう。夫を愛しながらもタドリーに心揺れるジュリア。妻とタドリーに嫉妬するヘンリー。そんな三人の想いをよそに訪れたクリスマスが起こした奇蹟とは…!?デ
  • 2006.10.19 (Thu) 04:36 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
この記事へのトラックバック
  •  天使の贈りもの
  • オンボロ教会の牧師のヘンリー(コートニー・B・ヴァンス)は、貧しい信徒たちを助けるために心身をすり減らす日々。クリスマスを前にやるべきことは山積みで、教会も存続の危機にある。妻のジュリア(ホイットニー・ヒューストン)は、夫を理解しつつもすれ違いの生活に
  • 2006.11.13 (Mon) 14:42 | 1-kakaku.com
この記事へのトラックバック
  •  天使の贈りもの
  • オンボロ教会の牧師のヘンリー(コートニー・B・ヴァンス)は、貧しい信徒たちを助けるために心身をすり減らす日々。クリスマスを前にやるべきことは山積みで、教会も存続の危機にある。妻のジュリア(ホイットニー・ヒューストン)は、夫を理解しつつもすれ違いの生活に
  • 2006.11.22 (Wed) 16:43 | 1-kakaku.com

WHAT'S NEW?

