インド料理ゴングル

 11, 2006 23:20
1-101.jpg

今日は新浦安駅にあるインド料理【ゴングル】に行ってきました。
本店は青山で、新浦安と錦糸町にもお店があるそうです。
小さなお店ですが、我が家は4人ともこのお店が大好きで
新浦安にあってほんとによかったと行く度に言っているくらいです。
でもこの写真、食べかけで、しかもテーブル散らかっていて
おいしそうに見えない
それでもまだいい方です。
いつもお店を紹介しようと思っても、お料理が出てきたら写真のことなどすっかり忘れて
気付いたら全部たいらげているのですから。。。
まぁこんな写真だし、HPもさえないですが
ここのカレーとナンはもうそれはそれは最高です!
今日は「チキンバルタ」と「ジンガマサラ」というのを食べました。
「チキンバルタ」はチキンを卵とクリームソースでマイルドに仕上げたトマトベースのカレーです。
ここのお店のお勧めはトマトベース!
なんだか今まで食べたことのない感動のおいしさなんです。

「ジンガマサラ」はカシューナッツベースのマイルドなえびのカレーです。
えびも大きくてプリップリ!
子連れなので辛いのは頼みまんせんが、もちろん辛いカレーもたくさんあります。

ナンは本場釜焼きで外はカリカリ、中はモチモチ。
ここのナンを食べたらもう他は食べられなくなっちゃいます。
1枚がとても大きいので半分に切って出てきます。
3枚頼んだら「こんなにたくさん頼んだっけ?!」ってビックリするほどです。

ランチはワンプレートで出てきますがまたおいしいチャイも付いてくるのでお得です。

お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいね。
あ~お腹いっぱい!

今日も応援クリックありがとう



COMMENT 2

Wed
2006.09.13
13:38

しゃん #-

URL

美味しそう!
新浦の駅のどこですか?
実家に次帰ったら是非行ってみたいです。

Edit | Reply | 
Wed
2006.09.13
23:07

ほたる #-

URL

しゃんさんへ

新浦安駅2階の舞浜寄りの方に中華とか居酒屋とか幾つかレストランが入っているんですが
その辺りですよ~。
ぜひぜひ行ってみてね!
お友達の間でも評判です。
ホントおいしいですよ~i-236i-234

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?