ドルチアロールケーキ

 16, 2006 11:22
1-108.jpg

今朝は久しぶりにとても良いお天気ですね
朝から掃除に洗濯に大忙しでした。
そんな中、嬉しいお届け物が
昨日の夜お友達のお母さんが仕事が遅くなるとのことで
子供たちを預かりました。
預かったといってもお友達が来るとうちの子供たちも大喜びなので
預からせてもらうといってもいいくらい大歓迎なわけです。
それにママが仕事で遅くなるのはとても大変なこと。
私も仕事をしているのでママの大変さがよ~くわかります。
遅くまで仕事ご苦労様。
ということで、お届け物はその子が自ら届けてくれました~。
こ~んなにおいしそうなロールケーキ。
ママ、お互い様だからそんなに気を使わなくていいのにぃ~!
といいつつ、あんまりおいしそうでさっそく食べちゃったよ!!

1-107.jpg

わ~!ずっしりとしていると思ったらクリームぎっしり!!
しかもこのたくさん入っている茶色いものはでした~!
秋を満喫。しかも生クリームも甘すぎずたっくさん食べられちゃう
まわりのスポンジもふわふわ~
このケーキ、この辺りでは有名なお店【ドルチア】のものでした。
千葉県の本八幡に本店があり、浦安にも店舗があるのですが
最近駅ビル【アトレ】の中にも入った人気のお店です。
とってもおいしかった~
こんなにおいしいものをありがとう。
この場をお借りしてお礼申し上げますぅ


今日から3連休ですね。
ユーユはサッカーの練習、試合などで相変わらず多忙なのでパパにお願いして
ママとルルは親戚の別荘とやらに行ってきま~す
伊豆の方にあるそうですが、どんなところか何も聞いていないので楽しみです。
また携帯から投稿しようと思っています。


今日も応援クリックありがとう


スポンサーサイト

COMMENT 8

Sat
2006.09.16
13:47

おしゃれ魔女 #-

URL

足跡からです。又おこしくださいね!
ランキングぽちっしましたよ!

Edit | Reply | 
Sun
2006.09.17
00:33

みんと #-

URL

ほたるちゃんご無沙汰してます!!
9月に入ってから忙しい日が多くて
なかなかこちらに遊びにこれなくてごめんね~
ほたるちゃんは元気かしら?!

3連休にルルちゃんと伊豆の別荘に行ってるのね~
お天気が心配だけど
楽しんできてね~♪
帰ってきたら楽しいお話聞かせてね^^v

「ドルチア」のロールケーキおいしそ~~♪
最近みんとはロールケーキにはまってて
先日神戸に行ったときに「TUMAGARI]のロールケーキ買って来たり
近所のちっちやお店の催事に来ていた(どこだかお店の名前忘れたけど)お店の
「紅茶ロールケーキ」食べたり
も~~最近甘いものが気になって・・・
ほたるちゃんの紹介してくれてるロールケーキも食べた~~い♪
まさに食欲の秋?かも(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2006.09.17
22:30

Emi #Og9QlhnU

URL

わ~おいしそう しかもたっぷりの栗!!最高よ~~今日私も栗のアイスを食べたんだけど めちゃさっぱりとしてるのに甘くて美味しかったよ♪ 季節だね~~(#^.^#)

別荘とやらいいなぁ~私もどこか行きたいわ~誰か別荘買ってくれい(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.18
19:36

cafe feel #mlDQ20Uo

URL

わぁ~、連休は別荘だなんて素敵すぎます!!
落ち着かれたら、またどんなだったか見せてくださいね♪

私の方は、なんだかハプニング続きで
すっかり出遅れてしまったのですが、、、
↓丁寧に記事にして下さってたなんて!もうもうびっくりしました☆
ひぇ~!すみませ~ん! でも嬉しい!!(笑)
ありがとうございました^^

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.18
20:40

ほたる #-

URL

おしゃれ魔女さんへ

足跡からご訪問ありがとうございました!
とてもステキなステンドグラスのランプに癒されましたよ~v-352
かわいいブログですね。
また遊びに行きますね。
こちらもランキングポチッしました~。

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.18
20:57

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

元気~?相変わらず忙しそうだね~。
私も忙しい身なのでよくわかるよ~。
別荘行ってきたので後でアップするからまた来てね。

ロールケーキおいしいね。
前はそれほど好きでもなかったけど最近のはとてもおいしくなったんだね。
私もはまりそうです。
食欲の秋だね。
別荘でたくさん食べてきたよ。体重計のってビックリ!

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.18
22:03

ほたる #-

URL

Emiちゃんへ

別荘楽しかったよ。
親戚が5月に買ったという情報を聞いてぜひ行ってみたいと思ってたんだ。
やっと行けて嬉しいよ。
自分じゃ買えないので別荘持っている知り合いがいてラッキーですぅ!
今度行く時はもっと周辺観光しようと思います。
また行く気満々。なんてずうずうしい。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.18
22:11

ほたる #-

URL

cafe feelさんへ

ほんとハプニング続きでしたね。
キャビネもかなり本格的。
私も吉川理映さんの本ちょくちょく眺めていますが
なかなか実行に移せずにいます。
計画だけはいろいろと想像してるんだけどね~。。。
cafe feelさんのブログ見てると私も何か作りたくなっちゃうな~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?