スポンサーサイト

 --, -- --:--

ショートケーキ

 26, 2006 23:10
1-134.jpg

前にも紹介したケーキ屋さん【ドルチア】のショートケーキです。
有効期限のないポイントカードが10年くらいたってやっとたまり
このショートケーキをもらいました~!
ポイントカードってお財布の中にたくさんあるけど、結局たまったものってほとんどありません。
ポイントためてこんなにいいものもらったのって初めてかも!
でも実はショートケーキってあまり好きではなくて買うことがないんです。
クリスマスや誕生日もチーズケーキに生クリームをデコレーションしたり
チョコレートケーキを買ったり。。。
でもここのショートケーキはとってもおいしくて感激~!
生クリームも全然くどくなくてつい食べ過ぎちゃう!
癖になる味です。

食欲の秋ですね。
最近食欲がわきすぎて困っています。
この季節になるとどうしてこんなにお腹がすくのだろう。。。
きっと冬に風邪ひかないためにこの時期蓄える本能なんだわ!
たくさん食べておかないとインフルエンザが流行った時に真っ先にかかっちゃう
と、自分に言い訳して食べまくってます
怖くて体重計に乗れない。。。

「秋の童話」昨日の第17話で最終回でした。
なんだか悲しい結末。
お兄さんのジュンソ(ソン・スンホン)、もっと強く生きて欲しかったな~。。。
でも2人のためにはこの方がよかったのかも。
無償の愛を貫くテソク(ウォンビン)、最後はとてもよかったです。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2006.10.29
00:07

みんと #-

URL

秋の童話見終わったのね~~
ホント悲しい結末だよね(><)
あまりにも悲しくて涙涙だよ~~~~
だから韓国では最終回の後ものすごいブーイングでね
その後の「夏の香り」は・・・
やっぱりやめておくね(笑)
ほたるちゃんの楽しみ奪ってはいけないもんね。
今「春のワルツ」がやってるね~~
見てる?!

ケーキおいしそ~~~♪
私も秋はお腹が空いてこまっちゃう~~
でもインフルエンザにかかったら大変だからいいのよね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
00:24

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

「秋の童話」韓国でも最終回はブーイングだったのね。
我が家でもパパがもううるさくって!
ウォンビンのいいシーンもパパが「また回想シーンかよ~!」とかいうから感動薄れちゃったわよ。でもほんとウォンビンよかったよね。
最後は悲しい結末だけど、2人にとっては最善なのかもね。

夏の香りは前に途中まで見てたんだ。これまた運命の愛だよね。
今度は結末はハッピーエンドだといいな~。。。

春のワルツはいつやってるのかわからなくて録画予約してないんだ~。
また再放送で見ることになるかな。かなり遅れて。。。i-230

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 3


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  ソン・スンホン
  • ソン・スンホンは1995年ファッションブランドのモデルとしてデビューしました。
  • 2006.10.27 (Fri) 11:55 | 韓流スター情報館
この記事へのトラックバック
  •  ソン・スンホン
  • ソン・スンホンは高校を卒業後、カフェでアルバイトしている時にスカウトされて、ファッションブランドのモデルとしてデビューしました。
  • 2006.10.29 (Sun) 23:10 | 韓流スター情報倶楽部
この記事へのトラックバック
  •  チョコレートケーキ
  • こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチョコレートケーキについて情報交換しませんか?
  • 2006.12.08 (Fri) 00:55 | ケーキのレシピ ケーキの作り方

WHAT'S NEW?

