スポンサーサイト

 --, -- --:--

2.キャビネットDIY「材料買い足し」

 30, 2006 00:09
9-29.jpg

今日もまたホームセンターでキャビネットの材料を調達してきました。
猫のジュンが乗っかっているのが引き出しの表の部分になる木材です。
トールペイントに使うネームプレートです。
何の木だかわからないけど色が濃いのでパインと合うか心配。
でも大きさもちょうどよかったもんでこれで試してみます。
ベニヤも欲しかったけどカートに板乗せたらルルが板の下でもがいていたのでやめました。
他にモールディングと仮釘。
これのおかげで帰ってから大変でした。
とても疲れたのでこれについては今日はもう語る元気もございまぬ。
というわけで詳しくはまた明日。

9-30.jpg

9-31.jpg

蝶番を探しにホームセンターを3件ハシゴしたんだけどいいのにめぐり合えず。。。
でも【ビバホーム新習志野店】にはこんなに素敵なお店が入っているので私にとってかなりポイント高いんです。
店内にはたくさんのアンティークランプがぶら下がっていて、それを一つ一つ見ていくだけでも楽しい気持ちにさせてくれます。
雑貨もたくさんあって掘り出し物がたくさん!
一つビビッとくるものにめぐり合えたので飾ったらまたアップします。


9-33.jpg

9-34.jpg

9-32.jpg

こちらは【ユニディー千鳥町店】
もうクリスマスのものがとてもきれいに並んでいました。
中でもルルがいちばん気に入ったものはこのわんこだそうです。
似てるからかなぁ~。。。

スポンサーサイト

COMMENT - 10

Mon
2006.10.30
03:07

あさみ #-

URL

ネームプレートで引き出しのドアっていうのはものすごく賢いアイデア!そう言えば全くそういう形してますよね~。

それにしても、すっごい素敵なお店の数々!!!びびっときたものって何だろう。。。日本も、既にクリスマスもの出てるんですね。。。こっちもまだハロウィンも終わってないのにクリスマス一色って感じです。ちょっと早くないですか~?最後の犬小屋と犬のぬいぐるみ、超可愛い!実はひそかに赤いゲストルーム、犬をテーマに飾りたいって思ってるので、これが部屋の片隅にあったら可愛いだろうな~。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
08:36

しゃん #-

URL

猫のジュンちゃん、可愛いですー。うちの子にちょっと似てるかな?
2番目の写真の右のキャビネット、とっても素敵。
浦安周辺もずいぶん素敵なお店が増えましたね。
ケーキ屋さんも是非行ってみたいです。

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
15:47

ふぃ-さ #-

URL

またまた腕があがっちゃいますねぇ~
出来上がりが楽しみです。

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
21:51

ほたる #-

URL

あさみさんへ

ちょうどいいネームプレートを見つけたでしょ!
最近のホームセンターはおしゃれになったよ。かわいい雑貨屋さんコーナーがあって楽しいです。
クリスマス用品も年々早く売り出されてきてるような気がします。
それだけクリスマスを飾るおうちが増えてきたのかな。
犬小屋かわいいね。天板がタイルでできているね。あさみさんならこんなの朝飯前でDIYできそう!犬がテーマのゲストルーム、遊び心あって楽しいいね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
21:56

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
ビバにこんな可愛いお店入っているんですね~。
近所のビバこんなに可愛くないですよ~。i-182ガックリ。
沢山可愛い雑貨が売っているお店があってうらやましいデス♪
ほたるサンが気に入ったものめっちゃ気になります^^
またUP楽しみにしています☆
勿論DIYも超きになるぅ~~~~。i-233

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
21:58

ほたる #-

URL

しゃんさんへ

ジュン、ぷーちゃんにちょっと似てるよね。この柄好きなんだ~。でも小さいんだよ。捨て猫で拾った時子供の猫かと思って、しばらくして避妊手術のため病院に連れて行ったらもう手術済みでびっくりしたの。大きくならない猫みたい。しかし手術までして捨てられちゃうなんて心が痛みました。
浦安とってもひらけたよ。ちょっと車で走れば何でもあるのでとても便利。
もう一生離れたくありませ~ん!大好きな街です。

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
22:05

ほたる #-

URL

しゃんさんへ

ん~、腕が上がればいいけどさっそく悪戦苦闘してます。
まだ天板しか作ってないのにぃ~。
DIYってちょっとのズレが命取りになるでしょ~。
いつもいいかげんで失敗するから今回は慎重にって思っているのに
どうもピタッといかないのよね~。
のんびりやりますi-229

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.30
22:11

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

そちらのビバにはかわいい雑貨屋さんないの?残念だね。どこもあるのかと思ってた。新しくできた店舗だからかな。
購入したもの、取り付けにまだ悩んでるのでアップは待っててね~。
(そう、取り付けるものなんです)
キャビネットのDIYも失敗しないように慎重に取り組んでいます。
時間がかかりそう。。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.02
14:16

みんと #-

URL

きゃ~~みんとの好きな感じの雑貨がたくさんある^^
写真見てるだけでわくわくしてきちゃうわ!!
いいな~~
ほたるちゃんの住んでるところには
こんなステキなホームセンターがあるのね~~
あれ?!
でもウチの方にもビバホームはあるんだけど・・・(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.03
09:08

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

みんとちゃんちの近くのビバホームも雑貨屋さん入ってないのかな。
雑貨屋さんだけではなくて、ここのビバホームは2階が全部ホビーコーナーになっていて、手作りの材料がたくさん並んでいるんだよ。
ハンドメイド好きにはたまらない!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

