5.キャビネットDIY「パテの続き」

 03, 2006 09:05
家のモールディングをよ~く見てみると、どうやら隠し釘をした後に何か埋め込んでいるみたい。
全てこうなっている。大工さんマメだな~。。。
9-43.jpg







5-77.jpg
←正体はこの子


9-44.jpg


見よう見真似でやっているDIYですからさっそく真似してみました。
目立たなくなるもんですね~。やらないよりずっといいです。
9-45.jpg

今度は木部補修用パテを使って。
乾いてみるとクロス穴埋め材よりこちらの方が固まるみたい。
9-38.jpg


そうそう、スーパーナニ第3話、第4話、見ました。
どちらも厳格で誉めることをしない父親と、甘くてしかることができない母親の家庭のお話し。
両親の育て方の方針が極端に違います。
子供たちは生きる道を見失ってしまうかのよう。。。
またまた衝撃的なギャングたちの登場!
初対面のスーパーナニー、ジョーに4歳の子がブロックを投げつけようとするシーンはヒヤッとしました。
母親が子供の態度におびえているからジョーもおびえるかどうか試していたのでしょう。
でもブロックを実際に投げなかったのは悪いことだとわかっているからですね。
ジョーはびくともせずに堂々と立っていました。
ジョーがきてから2日でうそのように変わります。
でも帰ってしまったら元通り。問題点を指摘して改善していきます。
父親の怒り方をロールプレイングして練習。
感情的になってしまってはしつけはできないと。
誉めるタイミングも教えます。
父親が最後に言った言葉。
「親のあり方なんて人に教わるものではないと思っていました。」と。
親も日々勉強ですね。

それにしても、おもちゃを壊すためにしか使っていなかった子供たちに「おおちゃ取り上げ法」は効いたのでしょうか。。。


COMMENT 2

Fri
2006.11.03
12:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.03
21:31

ほたる #-

URL

コメントありがとう!
もう日本にいないと思ったよ~i-240
キャビネット何か少しでも参考になればいいな~。
自分で作ると色や大きさも思い通りにできるし(出来るか心配な部分もあり)
とにかく出来上がるまでの想像がとっても楽しいです。
飛び立つ前に招待してね~v-233

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?