何の花?

 07, 2006 23:39
この前のお休みにルルとお散歩していたらこんなステキなお花を見つけました。
名前を調べてみてもわからないので、知っている方教えて~。
4-107.jpg



ルルが「見て見て!」と指差していた。
花たちが手をつないでる。
ルルにも嬉しい光景だったんだね。
これはメキシカンセージかな。
4-110.jpg



我が家のお庭にもお花を増やしたいと思っているのに最近欲しい花に出会えないんだよね。
お店に並んでいる種類も少ないし。。。
というわけで、元気なシュガーパインの葉など眺めて楽しんでいます。
4-111.jpg


COMMENT 4

Wed
2006.11.08
17:34

ちゅみ #E7KKtgc2

URL

早速、参りましたーーv-290
かわいいお花ですね!!
スプレーマムの仲間ではないでしょうか?
こちら↓にも 良く似たのが載ってますよ~v-353
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437934/439680/439684/
うちのメキシカンセージも今、見頃を迎えてます。

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.08
22:19

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
我家の家の中の植物はひなチャマによって
かなり暗殺されたので これからどうしようか
迷っています(@@)
本当はいっぱい欲しいんですけどね・・・・。
同じ時間に更新やコメントしているととっても嬉しいですよね^^
ひなを寝かしつけてからはPCの時間なので(笑)
この時間が毎日とっても楽しみデス☆
週末のDIY楽しみにしていま~す♪

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.08
22:56

ほたる #-

URL

ちゅみさんへ

さっそく来てくれてありがとう!
さすがちゅみさん、もうわかっちゃったのi-218
ほんとだ!スプレーマムっていうんだね。
しかもこんなに種類があるなんて!どれもとってもきれいな花。
メキシカンセージも触り心地が良くていいですね。
お店ではなかなか売っていないのでちゅみさんみたいにネットで購入してみようかな~なんて思ったら。。。
ナント!売り切れ~i-282
また別のを探してみますね。

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.08
23:12

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

あらら~、植物ひなチャマに暗殺されちゃったのi-198それはショックだねi-183
うちもお兄ちゃんの時は「まだ小さいし言ってもわからないかな」って思って触って欲しくないものは全てしまったり上の方に置いていました。
でも二人目は「こんなに小さくても言っていることはわかっているはず」と、ゴミ箱、ティッシュ、植物をあえてそのままにして言い聞かせてきました。だから今工具やペンキを広げてDIYができるのかも。
今から辛抱強く言い聞かせるとまたすぐに飾れるようになるよ~v-298
himekichiさんもがんばって!と励ます必要もなく、またDIYやるんだねi-236
キッチンの棚は材料を買ってきたんだね!すご~い!DIYが見れるんだ!嬉しいよ~。
(読み違えてごめんね~i-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?