9.キャビネットDIY「蝶番」

 08, 2006 23:55
9-63.jpg


今日はネットで購入した蝶番が届いたよ!
通販は開けてビックリ!大失敗!ということもあるのでドキドキです。
でも大きさも色も思い通りのものが届いて大満足~
いろんなホームセンターに行ったけど、こういうの売ってないよな~。。。
早く取り付けてみたいです。

購入先は真鍮金具専門の【Brass knob&hook】というお店です。
責任者の藤田さんの写真が怪しくて買うのにおもいきりがいりましたよ
いいもの届いたけど、写真は換えた方がいいと思うほたるでした。。。



9-64.jpg


少しずつこだわりが形になっていくのがとても楽しいな~。
でもまだ引き出し部分に付けるシェル半円の取っ手が見つかりません
【malto】というお店でちょっといいの見つけたよ。
とてもかわいいアンティーク雑貨のお店。
横幅7cm以下、半円型、アンティーク真鍮。シェルではないけど条件かなり満たしてる。
でも在庫が1つしかな~い!!

今日はもう遅いので明日はネットで徹底的に探そう!

COMMENT 6

Thu
2006.11.09
07:49

*ringo #3Ycb6c4g

URL

おはようございます!

ステキなヒンジですねぇ。
私は金具を悩んでる暇があったらペイント早く仕上げろ状態なので、
金具アサリはまだできそうにありません。
一つの仕事も終わってないのに次々やりたい事思い立っちゃうんで困ります。

リンク、ありがとうございますぅ。とってもうれしいです!
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.09
12:51

あさみ #-

URL

確かに藤田さん、写真変えたほうがいいかも。。。でも超素敵な蝶番だね!やっぱり今の時代、ネットだよね~。家から出ないで探しまくれるっていうのはたまらないよね。ところで、引き出しはつけることにしたんだっけ?

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.09
13:59

Emi #Og9QlhnU

URL

どんな写真??って怖いもの見たさでジャ~ンプしてみたよ(笑)それより取っ手を見に行ってくださいって?^_^;  それにしてもキャビネット順調に進んでるね いつかオーダーしても良いかしら??^m^

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.09
17:43

ほたる #-

URL

ringoさんへ

DIYやっている時ってやる気が沸いてくるのか、あれもこれもしたくなりますよね。
私も気ばかり先走ってペイントすら、というより色すら決まっていないというのに金具眺めて想像ばかり膨らましています。ringoさんの選ぶ金具楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.09
17:49

ほたる #-

URL

あさみさんへ

そうそう、ネットは夜中でも買い物ができてほんと助かるよね~!こだわりのものも見つけられるしね。しかも物もすぐ届くし!
引出しは付けるよ~!この前やっと100円ショップでちょうどいいboxを購入しました。boxizさん法でやってみます!
それより先にペイント・・・せっかくホワイトステイン塗ったけどやっぱりブラウンとオフホワイトの重ね塗りにしようかとまた悩んでいます。

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.09
17:54

ほたる #-

URL

Emiちゃんへ

藤田さんの写真受けるでしょi-235
ぼけてるところがまた怪しい顔になってる~i-229
キャビネットオーダーi-198こんなんでよろしければ!!
なんてまだ成功するかもわかりませんが。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?