仕事初日

 18, 2005 22:30
今日、半年ぶりに社会復帰して参りました。
仕事は営業事務。
第一印象。「なんて忙しい会社なのでしょう
朝から電話が鳴りっ放し
みんなで出ても追いつかない!
10年ぐらいいるもう1人の事務の女性は電話をしているか歩き回っているか!
仕事を教えてくれるけど、あまりに早口で頭の中がぐるぐる回る
とにかく猫の手も借りたいようだから、午前中は溜まっていたファイルの整理をして、午後はなんだかわからないままぶっつけ本番電話に出た
商品の受注の電話を受けたが、専門用語で何を言っているのか分かるすべもない。
あまりにのんきな生活をしていた私にはギャップが大きかった
一日がなんと早かったことでしょう。。。
でも、退屈に耐えられない私の性格上、とりあえず前向きに「やっていける」と思うことにするとしよう。
きっとそのうち慣れるだろう。

それにしても、会社は工場の事務所なので、とても古くて汚い。
なんだかタイムスリップしたような気になるほどだ。
若い頃ならきっと見ただけで断ってしまうようなところだ。
でも、妙にしっくり落ち着いてしまうのが怖い。。。
年って怖い。。。


3(17).jpgこんな時こそインテリアで癒されよう

忙しい時ほど『癒しのインテリア

4年前、住商オットーで購入しました。カテゴリー『洋風インテリア』「リビング」に飾っている写真があります。さてどこでしょう?

あっ、ペンキ塗りは週末になりそうですぅ


住商オットー 家具

banner.gif←遂にランキング1ページ目に突入!しかも36位に!ありがとうございます

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2005.10.21
22:01

Sango #-

URL

コメントありがとうございます。

ストレス溜まりますね~

私は最短20日で会社を辞めたことありますヨ。(ーー;)

でも、辞めて正解だったと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2005.10.22
22:52

ほたる #-

URL

Sangoさん、コメントありがとうございます。
最短20日で仕事を辞めたことがあるんですか。
よほどひどいところだったんですね。
でも、辛い経験をすると、次の仕事場が良く思えたりする時ありますよね。
考え方が変わるのか、そうやって人間って成長していくんでしょうね。

ん~、私は高校生の時、ビラ配りを1日で辞めたことがありますぅ!
3日働かないとお給料が出なかったので、ただ働きでしたv-409

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?