
 --, -- --:--

19.キャビネットDIY「引き出しセット完了」

 22, 2006 22:39
キャビネット引出し部分の枠が完成したところで、セットしてみました!引出しを。。。
やっぱりこうなるよね、びろ~~~んって・・・お、落ちる~
9-143.jpg



ということで、中に角棒を取り付けました。
今回この角棒たくさん使っているわ!角棒さまさまです。
(真ん中は1×3材)
9-142.jpg



だいぶ良くなったけど、こんなもんでいいのかな~と首をかしげながら・・・
得意の「まいっか!」
9-144.jpg



天板を乗せてまたイメージ見てみる。
できたできた!私にもできた!!念願の引き出し完成
でもやっぱり真ん中によってるのが少し気になる。
もうボンドとダボでしっかり付けてしまったから今さらやり直したくないしな~。。。
「まいっか!」
さて、あとは中の棚を取り付け、扉を付けたらいよいよ完成です!
今週中には終わらせたいな~。。。
明日の祭日嬉しすぎるぅ~~~
9-140.jpg


COMMENT - 4

Thu
2006.11.23
09:05

*ringo #3Ycb6c4g

URL

ひょおおお!

ひきだしが、ひきだしが!すごいわ。引き出しつきのもの作っちゃうなんて。我が家の小引き出しなんて引き出しのうちに入らないわ!
天板が乗っかったらなおいっそう形が見えてきてなんだか私の方が大喜びしちゃって。。興奮気味です。

今日の休日は貴重ね!ウチはダンナ今日いないのでできる限り進めちゃいたい。すっごく寒いけど、ペイントするわー。

完成図、早く見たいっ!

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.23
13:57

あさみ #-

URL

そうそう、引き出しってレールをつけないと開けた時に下がっちゃうんだよね。でも思いっきり開けなければ大丈夫でしょ?もうすぐ完成ですね。あとはドアと天板!

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.24
20:04

ほたる #-

URL

ringoさんへ

引き出しできたよ~!
思ったより簡単だった!というより簡単な作りにしたi-229
また作りたくなっちゃった!

祭日に完成したね~!おめでとう!
私は旦那様がいたもんで全然進みませんでしたi-232
(いないとはかどる)

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.24
20:08

ほたる #-

URL

あさみさんへ

引き出しもそ~っと開ければ大丈夫。
でも初挑戦の引き出しだから心配で、今は天板を開けて使ってますi-230
一度作ってみると自己流だけど作り方がわかってくるのでまたやりたくなるね。
そろそろ完成しちゃうので次は何を作ろうかな~って思案中。。
やっぱりDIYは楽しいね~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

