
 --, -- --:--

22.キャビネット完成!!

 26, 2006 14:37
9-157.jpg

昨日の失敗なんぞにへこたれず
角棒ちゃんもピッタリ合いまして
とうとう完成いたしました~

ん~ま~なんて素敵なの~(かなり自己満足中)
サイズもピッタリ!
ここにキャビネットが欲しくて探したけど
なかなかこういう薄いサイズの家具ってないのよね~。
DIYは思い通りのサイズにできていいよね。
(作成中は思い通りにいかないこともあるが・・・)


工具入れにするにはもったいないって
やっちゃいましたよ~、ほら!
とりあえず雑貨集めて置いてみました~。
9-159.jpg



棚はあと2段あるけどまた付けていません。
工具が増えてしまいきれなくなったらつけようかと思っています。
(やっぱり工具しまいたい!)


思い起こせばキャビネットDIY計画の記事を書き始めたのは10月23日。
もう1ヶ月が過ぎていたんですね。
私にとっては毎日が楽しくてとてもとても早い一ヶ月でした。
前に【ペコ】で購入したミラー。
元はといえばこのミラーが行き場を失っていたために置く場所が欲しくて考案したわけでした。
でもキャビネット高すぎてミラーに顔すら写らず
いいのよ、かわいく飾ってあれば


引いてみてこんな感じにあんりました。
やっぱり気になるのはフローリングの色。なんとかしたい。。。
それからパソコンデスクの椅子もやたら明るい緑色が気になる。
これはすぐにどうにななりそうなのでリメイクしよう!
9-160.jpg



そうそう、主婦業という仕事は簡単に済ませていたもんですから
しばらく主婦に戻ります

そしてたまっていた「夏の香り」と「スーパーナニー」も見なくっちゃ


COMMENT - 24

Sun
2006.11.26
17:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.26
23:15

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
完成されたんですね~。オメデトー。
とっても素敵~☆
私が寝込んでいる間に色々ハプニングがあったんですね。
ケドそれが修復できた時の快感っていいですよね^^
私は毎回そんな快感があるので。アハハ^^;
私も早く完成させたいなぁ~。
ほたるサンのDIY暫く見れないのかしら???
淋しいなぁ~。
また楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.26
23:24

紫苑 #JalddpaA

URL

オォ~!完成したんですね!
おめでとうございます!!
家具屋さんで売ってるみたいな
プロの出来栄えだわ~♪
こんなにステキな家具が自分で
作れちゃうなんて本当にスゴイ!

私にはとても出来ないけれど
「この隙間にこんな雰囲気の家具を・・」
って思ってもなかなか探すのは大変
ですよね。このキャビネットは使い勝手も
良さそうだし、何しろ世界に一つ!っていう
ところが最高ですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
13:37

あさみ #-

URL

おめでとう!

まさにイメージどおりに出来たね!隙間も見事に隠れたし。さっそくディスプレイされててさすがほたるさん!そっか~、少し主婦業に戻るのね?でも椅子とかだったらさくさくって合間をぬって出来るかも?フローリングはさすがにそういうわけにはいかないか。。。プロに頼むなら別だけど。

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
16:37

dogwood #XVgCdbeE

URL

完成おめでとー!
とっても素敵で工具入れにするのはもったいないかも。。

お部屋の引きの写真を見て、ルルちゃんのお部屋も随分変わったのね~とびっくりしました。珪藻土塗ってた頃とは大違いですね。ほたるさん、すごいっす!!

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
17:28

*ringo #3Ycb6c4g

URL

うわー!完成だ!!

おめでとう!!ついにできあがったのね!
2枚目の写真なんてものすごくイイ!サイコー!

私の知らない間にいろいろ大変だったのね。。わかるわ。ものすごーく。
って思いっきり抜かされちゃってるじゃん!アタシ。
マヂで本腰入れてまじめに作業しないと。。
ほたるさんのお仕事はすっごく刺激になるのでバンバン続けて欲しいなぁ。。
お疲れ様でした!

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
20:05

みんと #-

URL

ほたるちゃ~~んお疲れ様~~♪
とうとう完成したのね~~
とってもステキなキャビネットが出来たね^^
ルルちゃんの部屋にとてもよくマッチしてるわ~~
飾ってある雑貨もほたるちゃんのセンスのよさが光ってるし^^
本当にステキだね~♪

私が以前に作ったカントリーチェストUPしておいたよ!!
でもほたるちゃんのキャビネット見たら
消したくなっちゃった(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
21:14

ほたる #-

URL

神ちゃんへ

キャビネットDIYをずっと見守ってくれていたのね~。
やっと完成したよ!1ヶ月もかかって大変だったけど楽しかったよ。
チーズフォンデュでお祝いして~。
ご招待は年明けかな?待ってるよ。

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
21:21

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

調子が悪いのに見に来てくれてありがとう!とっても嬉しいよ~。
やっと完成しました!
この1ヶ月頭の中はずっとキャビネットのことばかりでワクワクしていました。
でも完成したら気が抜けて私もちょっと風邪ぎみ。子供もひいてないのに。
寝不足も続いていたので今週は早く寝るよ。
といいつつ、次は何を作ろうかな~って。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
21:25

ほたる #-

URL

紫苑さんへ

やっと完成したよ~!
家具屋さんで売ってる家具?まぁ、なんと嬉しい誉め言葉でしょう!
でもよく見ると中の棚のベニヤがちょっと反ってたり、つなぎ目に隙間があったり。
売ってる家具だったら許せないけど自分で作ったから全然許せちゃうi-229
世界で一つだけの家具だね~。

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
21:30

ほたる #-

URL

あさみさんへ

やっと完成です!うん、イメージ通りに出来たよ~。
隙間も継ぎはぎみたいで変になっちゃうかと思ったけど、見た目全然気にならないのでよかったです。
なんだか完成したらすごく肩が凝ってることに気付いてしばらく休憩。。。
でもあさみさんのブログ見てるとうずうずしてきっとまたすぐにやりたくなるよ。
また刺激もらいに行きま~すv-422
フローリングはやっぱり自分でやりたいな~。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
21:37

ほたる #-

URL

dogwoodさんへ

ゆっくりだけどルルの部屋進歩してるでしょ~。
雑貨屋さんみたいにしたいと思っているんだけど、ちょっと近づいたかな?!
そういえば珪藻土塗り始めた頃は和風の壁紙が張ってあってとてもつまらない部屋でした。
今はこの部屋が大好きだよ。
でも満足はしていないのでまだまだやるよ~e-454

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
21:38

Emi #Og9QlhnU

URL

素敵~~♪

すばらしいわ 洋書に出てくる家具みたいだわ~~好きで楽しんで作ってるとはいえ お仕事しながらの作業は大変だったでしょ~ その分愛着は沢山湧くよね♪ルルちゃんのお部屋初めて見たわ ここに住みたいわ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
22:00

ほたる #-

URL

ringoさんへ

完成したよ~!2枚目の写真いい?IKEAのステイン「アンティークステイン」と竹炭塗料の「レモンホワイト」の色の組み合わせ、どうなるかと思ったけど思い通りの色になりましたよ。
ふと気付くとルルも喜んでいたせいか、一番下の段に入って寝ているではありませんか!
「ベニヤだからやめて~!」と叫んでしまいました。

私もringoさんのDIYにかなり刺激受けてますよ~!
そうそう、お皿は買ったけど輪投げは見つからず。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
22:14

ほたる #-

URL

Emiちゃんへ

洋書に出てくる家具?ヒエ~!それは誉めすぎよ~!調子に乗るじゃないi-229
仕事しながらこの作業、とても大変だったよ。
だってDIYしてない時でも頭の中はキャビネのことばかりなんですもの~。
この家具は先祖代々受け継ぎます!(何年持つんじゃ!)
ルルの部屋、ベットがあればもう生活できちゃうんだけど、ベットを置くとDIYできなくなるからなかなか買えないの。
まだやりたいことあるからね~。

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.27
22:20

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

とうとう完成したよ~。部屋にマッチしてるでしょ~。大満足ですぅ~。
雑貨もいつの間にか増えたでしょ。雑貨屋さんみたいにしたいのでまた少しずつ気に入ったものを集めていきたいと思ってます。
ところでカントリーチェストとってもかわいかった~!
売り物みたいにきれいな仕上がりですごいね。けっこう大変だったでしょ?!
ぜひまた作って~。

Edit | Reply | 
Tue
2006.11.28
18:40

boxiz #-

URL

遅くなりましたー!

完成おめでとう!
いろいろあったけどステキなキャビネットが出来ましたね~。お疲れ様!
ルルちゃんの部屋の引きの写真、久しぶりにみたけど充実してきたよね。
それにしてもいったいいつまで「ルルちゃんの部屋」って言い張るつもり??
これはどう見ても、どう考えても「ほたるのアトリエ」でしょう!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2006.11.28
21:22

ほたる #-

URL

boxizさんへ

見に来てくれてありがとね~!やっと完成したよ~!
ルルの部屋かわいくなってきたでしょ~!
ほたるのアトリエ?!それいいねぇ。ブログの題名それにすればよかった!
そういえばルルはこの部屋を自分の部屋とは思っていないみたい。
「この部屋におもちゃ持ってきちゃだめでしょi-191」なんて言ってるからかしらi-229

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.30
12:15

ria #2WdbYHDY

URL

はじめまして、ほたるさん。
あさみさんのところから飛んできました、ニュージーランドのriaといいます~。

キャビネットすごいステキですね!
我が家はほんとに古くて(1920年築)あちこちなんとかしようとしているのですが、私も、アンティークっぽいホワイトが一番好きなんで、すごい、こんな色が自分で出せるなんて!とほたるさんの色とかやすりの使い方、すごい参考になります~
まだプラン中なんですが、実際自分の家具のリメイクとキッチンキャビネットに取り掛かったら、是非真似させていただきたいことがたくさんありそう!どこまでDIYでできるか、実力と相談中なんですが…。是非ご教授ください~!

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.30
19:34

ちーたん #-

URL

いやーすごいね!めちゃくちゃ可愛いv-354
娘の机を探してるんだけどなかなかいいのが見つからないから思わず作る気になったよ!
久々DYI魂が蘇ってきたよ!
こんなデザインの机がほしいよ!
よーしまずは設計図かくぞ~v-312

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.30
22:55

ほたる #-

URL

riaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
あさみさんに比べればこんなのちっちゃなもんです、ハイ!
でもこだわって探した金具や塗料などのおかげで思い通りのものができたと思っています。
参考になれば嬉しいな~。たいしたもの作ったこともないのに家具なんかに挑戦して無謀だったけど、こんな私でもなんとかできたので、ぜひ挑戦してみて下さいね。
1920年の家とはほんもののアンティークですね。
そんなおうちにはアンティーク家具がしっくりなじんでしまうでしょうね。憧れだわ~。
もっともっとおうちの中見たいです。
DIY楽しみにしてますよ~。

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.30
23:01

ほたる #-

URL

ちーたんへ

やっと見に来てくれたんだね。今度は実物も見に来て実際に触れてみてよ。
こんなデザインの机いいね~。
ぜひ私も参加したい、そのプロジェクト。
もう今からいろいろ妄想が始まってる~。。。v-9
私も設計図描いてみるね。

Edit | Reply | 
Sun
2006.12.03
15:21

みかんジャム #-

URL

完成おめでとう!
新しい材料でカントリーに作り上げるのは、とても大変な作業ですね。
改めて、ほたるさんの腕前に感動いちゃいますよ~。
お部屋の雰囲気にとってもピッタリ!

Edit | Reply | 
Mon
2006.12.04
21:52

ほたる #-

URL

みかんジャムさんへ

ありがとう!完成しました~!部屋の雰囲気に合ってる?!嬉しいな~。
自分でもどこからこんなエネルギーが沸いてきたんだろうというくらい
頑張っちゃいました!
すっかり燃え尽きて気が抜けちゃったけどi-229
まだまだこの部屋変えたいところはいっぱいあるので
またやる気が沸いてきたらいろいろやっていこうと思いま~す!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

