
 --, -- --:--

ホワイトクリスマス

 05, 2006 18:56
9-180.jpg

今年もホワイトツリーを出しました。
確か去年もこの部屋に飾ったけど、もっと寂しい感じだったっけな~。。。
今年はキャビネットのおかげでちょっとにぎやかに、でもナチュラルにね。
足の部分が気に入らないので文字で隠しました、セコイ・・・
もう一つリビングに180cmのツリーが欲しいと思っているのにまだ買ってない!
ぐずぐずしているうちにクリスマスが終わっちゃうよ~!



キャビネットに工具をしまうのに、かわいいバスケットを集めて収納しようかと思っています。

前にmakiさんが教えてくれた【HOME mamaa】でかわいいバスケットがたくさん紹介されていました。
バスケットを探している方、ぜひ見てみて下さいね。
他にもかわいい雑貨がたくさん!




COMMENT - 12

Tue
2006.12.05
22:50

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
るるチャンのお部屋にホワイトツリーとってもいい感じですね♪
足の色が気に入らないのかなぁ?
それともデザイン?
ほたるサンならちょちょいのチョイで変身させちゃいそうですね^^
私もキッチンの棚作ったはいいけど中がまだ納得いっていないので
今考え中です^^

Edit | Reply | 
Wed
2006.12.06
08:20

sabo #-

URL

おはよう~。おひさしぶり^^
ほたるさんも風邪引いちゃったの??
今年は大変しつこいのでご注意を。。(経験者は語る。。笑)

るるちゃんのお部屋、キャビネめちゃめちゃステキ!!!
力作ね、どこにも売っていない たった一つのお洒落なキャビネ。ウラヤマシイ~☆

クリスマスツリーはホワイトなのね^^
ほたるさんらしいな。
我が家も、もっと、クリスマス色にしたくなってきちゃった♪
今月いっぱいだものね^^ いっぱい楽しみましょう~^^

Edit | Reply | 
Wed
2006.12.06
23:08

*ringo #3Ycb6c4g

URL

コンバンワ

あら、ほたるさんも風邪だったのね。
全く困った季節だわー。忙しいのにね。

ツリーステキですねー。ツリースカート作ってみては?←誘惑
ちょっとあったか素材のチェックとか、ナツラル感チリバツぢゃない??←期待

ウチなんてクリスマスって何?って状態だし、
あ、年賀状のことなんかすっかり忘れてたよ。。

今日暇に任せて 美しき日々 見ちゃった。
実はコリアンモノ苦手だったんだけど、なんか見ちゃった(^^ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2006.12.07
17:42

紫苑 #JalddpaA

URL

ホワイトツリーって良いですよね~♪
ツリーって足元がやっぱり気になりますよね!
私は文庫本とか小さなボックスを
キレイな包み紙でプレゼント包みをして
リボンを掛けて見えないように置いたりします。
お客様がみなさん「サンタさんからプレゼント?」
って思ってくれるので、一石二鳥ですよ!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.08
14:21

maki #/5vwt0Ak

URL

わをーーーん♪

紹介してくれてありがとっ!!ブチュッi-188
と思ったら・・・ん?私こんなかわいいページ紹介したっけ?
覚えてないぞ???
でも、すごくかわいいページだから即お気に入りに追加しちゃったよ。
ほたるちゃんありがと~~~i-236

それにしてもホワイトツリー!!もいいけど
やったねぇ~!良く頑張ったね!キャビネット!!
すごくいいよ~~~i-237
感動して涙が出そうだよ。
アタシにも作って欲しい。
材料費そうとうかかった?←すぐこういうこと聞いてごめんなさい。
ホワイトツリーとよくマッチしてるねぇ。。。
私も今ホワイトツリー欲しくてたまらないんだ。
ほたるちゃん180cmと言わず210センチぐらいのにしたら?
来年あたり210センチぐらいのホワイトツリー買おうかなと思ってるんだ。
・・・・・ってツリーが3個も4個にもなっちゃうよ!!

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.08
21:05

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

すごい、すごい!さっそくHOME Mamaaでお気に入りをゲットしたんだね~!
いいものに出会えてよかった。

ツリーの足はデザインが気に入らないの。
でも売ってるのってみんなこんなプラスチックかパイプか、どれもダサイ。
もっとかわいいデザインの足ないものかしら。。。
何かいいアイデア考えてみま~す。

棚の中って案外難しいよね。完成したら中もじっくり見せてね~。

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.08
21:13

ほたる #-

URL

saboさんへ

saboさんももう風邪ひいちゃったのね。
今年はもうノロウウイルスが流行っているとか。。。
まだまだ冬はこれからだからお互い気をつけましょうね。

saboさん、ステキなクリスマスカードありがとう。
saboさんらしいほんわかした温かい心が伝わるカードでした。
そちらにお礼のコメント入れようかと思ったけど
「私も欲しい!」というコメントが殺到してしまうのではと控えました。
もう既に皆様に送ってたりしてi-229

キャビネットかわいくできたでしょi-198
我ながらとても気に入っているのです。
中をどう収納するか考え中。。。

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.08
21:27

ほたる #-

URL

ringoさんへ

ツリースカートi-198DIYはするけど裁縫は・・・e-263
というわけで、なんとかDIYする方法を考えます。
「美しい日々」見たのね。ちゃんと最初から見た?韓国ものは最初から見ないとつまんないよ~。
lalaTVで見てるんでしょ。一緒だね。私もマーサ好きです。
マントルピースの再開楽しみにしてるからね。
私もこの季節になると作りたくなるのよね~。
そう思って5年くらい経つけど。。。

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.08
21:39

ほたる #-

URL

紫苑さんへ

ツリーの足元に文庫本i-198それいいね!
プレゼントのBOXもアメリカ映画に出てきそうでステキ!
でもうちでそれやったら子供が包装紙をビリビリと開ける姿が目に浮かぶ。。。
紫苑さんのツリーみてみたいな~。。。v-255

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.08
21:49

ほたる #-

URL

makiさんへ

わをーーーん!!
makiさんが紹介してくれたサイトはSEA MOONだったね~!
かわいいサイトがたくさんお気に入りに入っていてどれがどれだかわからなくなっちゃったみたい!
間違えちゃいました~。許して~v-435
でもほんとかわいいでしょ、このサイト。

キャビネット自分でもよくがんばったと思うよi-229
なかなか力作でしょ。
材料費を計算しようと思ってレシートをとってあるんだけど
たくさんありすぎて計算する気力なし。。。
何度ホームセンターに通ったことか!
でもちょこちょこ買っただけでそれほどかかってないと思うよ。
今度計算してみるね。

210cmのホワイトツリーってすごいね!
売ってるの見たことないけど買ったらぜひ見せてね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.12.11
21:27

みんと #-

URL

ほたるちゃん こんばんは!!
わ~~ステキ!!
るるちゃんのお部屋にホワイトクリスマスツリーが
とっても似合ってる!!


Edit | Reply | 
Mon
2006.12.11
23:06

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

ホワイトクリスマスツリー、けっこうかわいいでしょ。
この部屋ができるまではどこに置いてもなんとなく似合わなくて気に入らなかったんだ。
でも今はこの部屋のおかげで大好きになりました。
毎年kの部屋に飾りそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

