フローリングリフォーム

 08, 2006 22:56
前から散々気になっていたルルの部屋のフローリング。
決して忘れたわけではありません。
あきらめたわけでもありません。
ほんとはフローリングを剥がして張り替えたいのですが
お金もかかりそうだし、大掛かりになりそうだし、
なんとか自分でもっと手軽にできないかと考え
前からずっと気になっているのがこのサイト。
【壁紙屋本舗】さんです。
とてもリアルなフロアタイルを豊富に持っているんです。
そして遂にサンプルを取り寄せました。
↓こちらです。
3-120.jpg

左ものもは
「木目柄オークWD-539」
これは木目の凹凸が少ないのであまりリアルではない感じ。
なので却下かな~。。。

真ん中の太いものは
「ホワイトパインWD-570」
この太さは気に入ったけど、色は右の方がいい。

右のアンティーク調は
「ペイントウッドWD-574」
これは太いものがないようです。残念。。。

もう一つ気になったのは
「ラフソーンオークWD-581」
でもサンプルは3種類までしか請求できないのでこれはひとまずおあずけ。


3-121.jpg

よ~く見ると本物の木みたいに木目が立体的なんです。
専用接着剤で貼るようです。
水性なので害もなさそう。

でも2.5mmの厚みがあるので入り口に段差ができてしまうのがネックです。
開き戸の収納扉も引っかかってしまうので扉の下の部分を削らないと貼れません。
しかも!コストも高い!
8畳の部屋に何ケース必要なのでしょうか。
フローリング張替えとそれほどコストも変わらないのなら
まだまだ考える余地あり。。。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2006.12.09
19:33

ryonT #vF6dOJDI

URL

はじめまして!

はじめまして。以前から見させてもらって参考にさせていただいてます!
壁紙屋さん、私も利用したことことがあります。サンプルは当時5種類までで、
フロアタイルは古木とホワイトパインを取り寄せました。
一番リアルだったのはホワイトパインでしたねー
洗面所の床に敷きこもうと思っていたんですが、結局厚み1.8ミリのクッションフロアに
なったんです。コストと段差で・・・
8畳のお部屋となるとかなりのコストになりそうですよねー
わが家も床が気に入らなくってなんとかしたいと思ってるんですけどフロアタイルは
木目柄とはいえやっぱりビニールなんですよねー
私もほたるさん同様まだまだ考え中です!
長々ごめんなさい。これからもよろしくお願いしまーす。

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.09
22:35

ほたる #-

URL

ryonTさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
ryonTさんもDIY好きなんですね。
以前から見てくれていたなんて嬉しいです!
ブログとても楽しく読ませてもらいました。
まだまだかわいい雑貨やDIY作品が出てきそう!
楽しみにしていますね。

ところでフロアータイルのサンプル取り寄せたんですね。
リアルだけどやっぱりちょっと高いよねぇ。。。
そう、ビニールだからテカるのも気になるし。。。
ほんとは今のフローリング剥がして無垢板張りたいんだけど
厚みの問題とか、コストもかなりかかるだろうし。。。
まだたいして使っていない部屋にそこまでするのも気がひける。
なんとか安く張り替える方法ないのかな~。。。

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.09
23:30

*ringo #3Ycb6c4g

URL

うおおお。

そんなもんがあるのねー。
すっごく興味あるわ。。。賃貸だから出来ないけど。ぶっ。(๑→ܫ←)つ〝
そのサンプル、何かに使えそうだから取り寄せちゃおっかしら。おほほ。
必要がないのであんまり考えた事がないんだけど、
自分で張りかえるってのはかなーり大変なことなの?←大変よね。。
いい方法が見つかるといいね。←位しか言えないや、ごめーん。(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.09
23:49

ほたる #-

URL

ringoさんへ

サンプル何かに使えるってi-198
ん~、手にとって考えてみたけどコースターぐらいしか思いつかないなぁi-230
ringoさんならきっといいアイデア浮かぶワ!
浮かんだらぜひ教えてね~!(本気ッ)
自分で張り替えるっていったらすごい音がしそうだし、すごいゴミも出そうだしって
それが大変!って、そうでもない?そお?やっちゃおうかな?!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?