公園

 18, 2006 22:26
我が家の隣りにある公園。
この地区に3つ公園があるけど
この公園には唯一子供達が集まってくるんです。
子供達が無邪気に遊ぶ姿はほんとに微笑ましいものです。
そして何より私は窓から見えるこの借景が大好きで
何十年も成長し続けて大きくなった木を眺めて癒されてきました。
しかし、周りの塀が高く見通しが悪いせいで、作り直すことのなったようです。

P1000282.jpg


おかげでこんなに立派に成長した木が大きな音を立て
容赦なくバキバキと折られ
目も当てられない光景にとても心が痛みました。
P1000284.jpg

P1000287.jpg

P1000281.jpg


公園がきれいになるのは嬉しいことだけど
命ある木を無駄に切り倒す浦安市は
なんて贅沢な税金の使い方をしているのでしょうか。
もっと手を加えて欲しい公園は他にたくさんあるのに。。。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?