クリスマスイブイブパーティー

 28, 2006 22:32
クリスマスも終わり
年賀状もやっとポストに入れて
仕事も明日大掃除をして終わりです。
いちばんの関門は家の大掃除ですが。。。

ところで今年も無事終わったクリスマスですが
今年は土曜日にユーユのお友達が急きょ泊まりに来ることになったので
クリスマスパーティー(?)をすることにしました。
前からユーユが
「合宿みたいにサッカーの仲間で旅行に行きたい!」と言っていたのですが
毎週サッカーの試合やら練習やらあるのに行けるわけありません!
家族だけでも行く暇がないというのに・・・
というわけで、全員は無理にしても
近所のお友達を呼んで泊まりに来てもらうことにしました。
4年生とはいえ、まだまだみんなかわいくって私まで嬉しくなっちゃって
「今日はイブイブパーティーだよ~ん!」って張りきって言うと・・・
P1000305.jpg

ええ、そりゃ~ゲームに夢中で「パーティー?何それ」といった感じです。
いつも元気いっぱいのルルも
さすがにお兄ちゃんたちのパワーにはかなわないようで
途中でグロッキ~
あ~あ、ひどく散らかった部屋公開してしまった。

P1000299.jpg

でも夕食にピザを焼いたらとても喜んで食べてる姿が
まだまだ無邪気でかわいいではありませんか。

P1000296.jpg

お風呂では洗い場まで泡だらけにして大騒ぎ!
とっても楽しそうでした。
(ぼかしが怪しい

P1000306.jpg

狭いけどユーユの部屋に無理やりテントを張ってあげたら
これまた盛り上がっちゃって大変!
何度寝なさいって言っても全く寝る気配がなく
結局寝たのは12時でした。フゥ~。。。2時間かかったよ

親になるとクリスマスプレゼントって自然になくなっちゃうけど
子供たちの笑顔がなによりものプレゼントですね。
とてもにぎやかなイブイブでした

COMMENT 6

Thu
2006.12.28
23:00

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
お部屋にテントってとってもいいアイデアですね~。
それは大人の私でも喜んで泊まらせてもらいたいデス(笑)
お風呂の泡すごいですね~。
みんなとっても楽しそう☆
どうやってこんなに泡だらけにできるんですかぁ????

Edit | Reply | 
Thu
2006.12.28
23:55

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

テントは私も次の日寝てみたんです。
なんだかあの狭さがとても落ち着いていい感じ。楽しいですよ。
でもルルに思いっきりけとばされたのでもうテントで寝るのやめました。
お風呂の泡は専用のバスソープを入れてジェットバスをつけるとどんどん泡が出てくるんです。
でもこんなに泡が出たのは初めて!
よっぽど液いっぱい入れたんでしょうねぇ~。

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.29
01:26

*ringo #3Ycb6c4g

URL

うわー!

すっごいたのしそう!!
ルルちゃんコッテリ寝ちゃってるのがかわいいわん。
首痛くないのかしら?(≧ω≦。)プププ

テントは大人も楽しい!
キャンプってすっごくわくわくするもの!!

ジェットバス、ですか。。カッコイイ!
私もそのアワアワでお風呂に入りたいなぁ。。

よいお年をお迎えくださいねー!
アテクシは帰省してコストコとIKEAに行きます!!イヒヒ。

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.29
01:50

のりたん #-

URL

野郎だらけのクリスマスパーティ…本当に何かの宗教(?)って感じだよねi-229
幼稚園でも年中さんになれば、ゲームを持っていなければ仲間に入れないみたいなムードだよ…と友達のお母さんが言っていたよi-181
私自体がゲームは嫌いなので、多分社長にはしばらく買わないでしょう…
それでも友達の家に遊びに行くと、その子のお姉ちゃんがDS持っていたりしてやれラブべりだのたまごっちだの…うちもゲーム持っていないと遊んでもらえなくなるのかしらe-263ハァ~(溜息)

まさに…潰れたv-75と言う格好がかわいいねv-10ルルちゃん
社長も寝相では負けていませんv-218居間の机に突っ伏して、椅子も半ケツで
机につけた唇は半開き&ヨダレたらしぃ~ので…ままごとのコーラを転がし…
「経営難に悩む…社長の図!!」とか、結構笑える写真がいっぱいです。
でも、体力ついたせいか昼寝もしないし「恥ずかしい」と言う事が分かってきたらしく、カメラ向けるとかしこまって面白くないe-262
それでも社長はおちゃらけ系なので、まだまだチャンスはあるからお宝(?)写真e-94狙うわよ~v-42

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.30
01:06

ほたる #-

URL

ringoさんへ

ルル、首も痛そうだし腕も変i-183
写真撮ってる場合じゃないわね。
でもおもしろくってしばらく直せなかったi-229

テントは大人でもワクワクするよね。
キャンプ大好きなんだけど毎週サッカーばかりでなかなか行けず
キャンプ道具が泣いていますv-356
だからって部屋でi-198

コストコとIKEAで何を仕入れるのかしら~。
楽しみだね。
ではよいお年をv-222

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.30
01:15

ほたる #-

URL

のりたんへ

うちには女の子は全く遊びに来ることがないのでもう野郎慣れしちゃってますi-229
ゲームってやりだすと時間を忘れてやっちゃうからね。
みんなでやってる時は盛り上がってて楽しそうだけど
一人でやってる時なんてじ~っとだまっていつまでもやってるから
その姿見てるだけでもイライラしてきちゃうんだよね。
買う親が悪いんだけどi-202
でも4年生にもなると部活やら習い事やら宿題やらでそれほどゲームやる時間もなくなってくるよ。
もちろんゲームはやることやってから!
買うならルールを決めてからね。

社長とクリスマスプレゼントが偶然一緒だったって聞いたよ!
ビックリだね。
キティーちゃんもあったよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?