
 --, -- --:--

スキーの余韻

 06, 2007 10:45
今年はユーユのスキーがかなり上達してゴンドラも乗れたおかげで
いろんなコースを一緒に滑ったり
いろんな景色を一緒に眺めたり。。。
小さい頃からスキー場に連れて行って
この日を何年待ちわびたことでしょう
それはそれはステキな一時でした。
P1000396-1.jpg


ユーユ、ボードにも挑戦!
私の右きき用ボードだったので
左利きのユーユにはどうしても先が逆向きになってしまい・・・
それでも楽しいと何度も挑戦していました。
滑ってるとは言えないほどの滑りでしたが
P1000476.jpg


新雪を見ると寝れずにはいられないようです。
1才下のいとことは滑るスピードも一緒で意気投合。
P1000411.jpg


2月で4歳になるルル。
もうすぐ4歳だもん、そろそろ滑れるようになるだろうと
スクールに入れてみました。
とりあえず先生の言うことは聞いていたけど
「なにさせる気?」と言わんばかりのふてくされ顔。
教え方がわかったので
その後もママコーチで練習してみたけど全く興味なし。
まだ早かったかな~。。。
P1000434.jpg


今はちびっこゲレンデがとても充実してるんですね。
ソリやおままごとの方がいいみたい。
1才上のいとこはもうスキーデビューしてるんだけどな~・・・
みんなで上まで行ける日はいつでしょう。
でも親もソリができるのは子供が小さいうちですね。
岩原のりびっこゲレンデ
エスカレーターのようなスロープで上がれて
左がソリ専用、右がスキー、ボードデビューゲレンデになっています。
遊具も充実しているし
テーブルや椅子があるのも嬉しい。
親ものんびり日向ぼっこです。
またこのゲレンデにぜひ行きたいです!
P1000426.jpg

P1000422.jpg

P1000467.jpg

P1000468.jpg



COMMENT - 9

Sat
2007.01.06
22:55

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
ホント。とっても充実しているんですね~。
私も昔はよく行ってたんですけどねぇ。
スイミングのイントラの時は冬はスキーの先生に早代わり。
4日で上達させないといけなかったんですけど
子供って本当に飲み込みが早いからみんな上達していました。
一緒に滑る日もきっとすぐだと思いますヨ。
私も久しぶりに滑ってみたいケド雪道運転できないのが難点です。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2007.01.07
08:09

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

スイミングとスキーのインストラクターやってたのi-198
それはすごい!!かっこいいね~!ぜひぜひ行って!
今回は道に雪が積もってなかったのでチェーンもいらずラッキーだったけど
雪道の運転もけっこう楽しいからぜひ行ってみて!
チェーンも年々いいのが出ていて簡単になってるから大丈夫!
子供と一緒になって童心に返れるから楽しいよ~。

Edit | Reply | 
Sun
2007.01.07
23:46

みんと #-

URL

ほたるちゃん おかえりなさ~~い!!
楽しいスキー旅行よかったね^^v
新潟のスキー場へは若いころ
よく行っていたから懐かしいわ~~

子供ってホント上達が早いから
あっという間にほたるちゃん
ユーユ君に負けちゃうわよ(笑)
ルルちゃんは興味持ったら
はじめるのでも遅くないと思うよ^^v
それまではそり遊びで雪に慣れるだけで十分OKよ!!

そうそうw
神戸で食べた美味しいスイーツUPしてみたよ^^v

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.08
08:34

 #iRvN8VKk

URL

1日2食

兄です。
内容と関係ないけど、こちらのサイトがお薦め。

☆『1日2食健康法』(松井二郎)
  http://www.2shock.net/

食費も助かり病気知らず。
パパに教えてあげてにゃ (=^ェ^=)

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.08
15:49

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

みんとちゃんもスキーによく行ったのね。
ルルはまだまだ滑れそうにないけど
ちょっと前まではユーユもこうだったもんね。
きっとすぐ滑れるようになっちゃうね。

ケーキおいしそうだね!
温めて食べるチーズケーキ食べてみたいな~。

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.08
15:52

ほたる #-

URL

兄へ

一日ニ食の健康法は衝撃的だね。
今まで言われていたこととは全く逆の健康法でビックリ!
でも最近3食食べると疲れる感じはしてたんだよね。
消化が遅くなったのを感じますi-230
一日ニ食にすると体が軽くなるのを感じていたので
時々夜ご飯を抜いたりしていたよ。
会社でおやつもよく出るしねi-229
じっくり読んでみます。

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.10
21:56

みさ #-

URL

ruruちゃん

わ~~あ
こんなに大きくなったのね!
ビックリしたよ
e-454v-221
ほたるちゃんに似てるね。
子供の笑顔はいいね。
色付きの文字超かわゆいよv-237

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.10
22:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.10
23:28

ほたる #-

URL

みさちゃんへ

ルルちゃんったら超かわいいでしょ~e-266(親バカe-263)
あの頃はまだ赤ちゃんだったもんね。
そうなの。時々パパ似って言われるけどやっぱり私に似てるみたいよ。
今が一番かわいい時かもね。

文字の色変わってるし絵文字もちゃんと出てるよ。
そちらのパソコンでは出ないかなi-198
ちなみに編集機能はなぜか機能しません、あしからずi-240

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

