西船橋の喫茶店

 11, 2007 23:06
先日会社の新年会がありました。
毎年恒例西船橋にあるホールで立食パーティー。
でもこの駅なにもないのよね。
でもとてもおしゃれなお店を見つけました。
正面がお花屋さんで奥がカフェになってるの。
お店の中の窓からそのかわいいお花屋さんを眺めながらお茶できて
店内のインテリアもテーブルや椅子も落ち着いていてとてもいい雰囲気。
P1000535.jpg


さすがお花屋さんの喫茶店。
さりげなくテーブルに置かれている花もお正月らしく上品に。
P1000530.jpg


チーズケーキを頼んだらお皿に2つものっていてなんだか得した気分!
色の薄い方がレモンの風味があってさっぱりしてる感じがしました。
P1000525.jpg


お友達が頼んだシフォンケーキもおいしそう。
P1000526.jpg


でも肝心なお店の名前を見なかった!
誰か知ってたら教えて~。

COMMENT 4

Fri
2007.01.12
08:10

ryonT #vF6dOJDI

URL

新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません~
今年もよろしくお願いします!リンクありがとうございました。

すごくステキなお店ですね!
格子窓がすごく気になりました(笑)こんな格子窓付けたい~
お店屋さんに行くと販売してるものより建具とかが気になって
マネできないかジーっと見たりしちゃいます(^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2007.01.12
18:47

*ringo #3Ycb6c4g

URL

に、西船!

確かに西船ってなんにもないよね。。駅が小さいわけじゃないのにさ。
でもそのチーズケーキ、すっごくおいしそう!!

IKEAで買ってきたアンティークカラーのグレージング、
確かほたるさんも使ってたなーと思って覗きにきたの。
そっか、4回も塗り重ねたのね。。色、なかなかつかないよね。
しかもなんだかペタペタしない??←乾いてないのかな。。
そしてその缶の写真を見て大ウケしたの。
ふた開けようとするとふたがグニャグニャに曲がるよねっ????
使い切る前に蓋がぶっ壊れそうなんですけど。。。(≧ω≦。)プププ

私もお店に行っても見るところが建具だったり什器だったり、
商品でないものを凝視してくる事が多いかも。。。(≧ω≦。)プププ

Edit | Reply | 
Fri
2007.01.12
22:42

ほたる #-

URL

ryonTさんへ

こちらこそご挨拶遅れましたが今年もヨロシクお願いしま~す!
真っ白い格子窓かわいいよね。中のお花屋さんが見えるの。
ちょうどこの窓の前に座っていたので
お茶しながら眺めていました。
写真ではわかりずらいけどディスプレイもとてもかわいいんですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2007.01.12
22:54

ほたる #-

URL

ringoさんへ

西船っていろんな線が入ってるから駅じたいは大きいのになんであんなにへんぴなのかしらね。

ところでIKEAのステイン使ってみたのね。
4度塗りしたらしばらく乾かなかったよi-230
チャイルドチェアーの時は下地が濃かったので1度塗りで済んだんだけどね。
缶の蓋の写真、改めて見ちゃいました!ほんとぐねぐね。
そのうち開かなくなるかとハラハラしたけどその前にすぐになくなりました。
中の棚も塗ったしね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?