
 --, -- --:--

チューリップ

 18, 2007 22:21
保育園のチューリップに芽が出て
昨日子供たちが嬉しそうに水をあげている姿を見ました。
うちのチューリップもそろそろかな~なんて覗いてみたけど
まだまだ出る気配なし。。。
植えるのが遅かったせいか
水やりサボっているせいか
花びらの色が除々に変わるという数量限定に惹かれて。
4-99-1.jpg


テラコッタのバスケット柄に植えました。
楽しみだな~。。。
マーガレットももうすぐ咲きそうです。
今年は暖冬ですね~。。。
20070118221422.jpg


COMMENT - 6

Fri
2007.01.19
07:01

しゃん #-

URL

まぁオシャレなチューリップですね。
こんな手の込んだ種類はアメリカではまずない(と思う)ので羨ましいです。
外は極寒なのですが家の中は真夏のようなので、我が家はもう新芽が沢山生えて来ています。

Edit | Reply | 
Fri
2007.01.19
11:09

ryonT #vF6dOJDI

URL

うちのチューリップもまだ芽が出てません(>_<)

あっこのバスケット柄の鉢、うちにもあります!
背が高いタイプなんだけど、植えてるハーブ類ぜんぜん手入れしてなくて
雑草か?って感じになってるー(笑)
鉢の後ろのレンガ積み??お家の壁なのかな?いいなー
ステキなお庭なんだろうなぁ~

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.20
11:27

ほたる #-

URL

しゃんさんへ

色が変わるチューリップ、NYには無いんですか?!
こちらでは最近よく見かけるんですよ。
咲くの楽しみにしていて下さい。色の変わる様子をアップしますね~。

寒いところは特に家の中が暖かいですよね。
植物が元気に育ちそう。
うちの猫は時々アイビーかじってますi-229
猫の食べる草も買ってみたことあるけど食べる前に枯れちゃったe-263

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.20
11:41

ほたる #-

URL

ryonTさんへ

バスケット柄の鉢おそろいi-198
背の高いタイプ見てみたいわ~。
この鉢けっこう気に入ってるんだけど、今まで気に入らない植物が入っていたので
チューリップなら似合うかな~って思って植えてみました。
楽しみにいててね。

このレンガ造りの庭はベランダのような小さなお庭です。
カテゴリー『ガーデニング』でチラリと出てきますのでよかったら見てね~。

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.20
16:16

みんと #-

URL

わ~~~
色が変わるチューリップ、ステキだね^^
春が来るのが楽しみだね。
植えたのが遅かったのかな?!
もしかしたら咲くのも少し遅くなるかもね。
でも大丈夫!!
キレイなチューリップが咲くよ~~
ところでほたるちゃん、
このテラコッタに一緒に何か植えた?!

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.22
21:50

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

キレイなチューリップ咲いたら見せるからね~。
他には何も植えてないんだけど何か一緒に植えた方がいいかなぁ~。
でもチューリップより元気に育っちゃうと困るしi-238
なにかお勧めがあったら教えてね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

