アンジェラ・アキ

 27, 2007 20:29
最近仕事がとても忙しく、
気が付くと呼吸が止まっているのではないかと思うほど浅い気がしていました。
そう思っていた矢先、今日たまたま見たテレビで、現代人は呼吸が浅いとのこと。
呼吸が浅いとどうなるかというと、肺に酸素が送られず
胃や腸などの内臓が何か異常があったと判断し
機能をストップさせてしまうんだって!
ということは代謝も悪くなり太る原因にだから太ったのかしら。。。
運動や呼吸法もいいけど、そこでは歌うことがとってもいいと言っていました。

そこで、前から買おうと思っていたCDを今さらだけど購入しました。
↓これです。写真をクリックしてみてね。



初めて『アンジェラ・アキ』さんの曲を聴いた時
この人の曲全部聴きたいって思ったほど心を強く打たれました。
こちらでも視聴できますのでよかったら聴いてみて下さいね。
歌うゾ~!痩せるゾ~

COMMENT 15

Sat
2007.01.27
20:32

みんと #-

URL

ほたるちゃ~~ん
こんばんは!!
みんともアンジェラの歌声大好きだよ~~
私が最初に聞いたアルバムは「ONE]だったんだけど
どれもみんなステキなのよ~~
ほたるちゃんもぜひぜひ聞いてみてね^^v

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.27
20:36

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

みんとちゃんとは話しが合うわ~。
見るTVや聴く歌まで趣味が合うとは!
早くCD聴くのが楽しみです。
今『美しき日々』まだ見てるよ~。

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.27
20:37

みんと #-

URL

ごめんなさい!!
私が大好きなの「HOME」だったわ~~
私もこのアルバムの曲全部大好き!!
高い声がもっとでるなら
カラオケでも唄いたいんだけどね(^^;

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.27
20:40

みんと #-

URL

うんw
ぜひ「ONE」のほうも聞いてみてね!!
でも・・・
私は「HOME」の曲の方が好きかも(^^;

美しき日々は何話までいったの?!
私は最近韓国映画を見ることが多いよ。
ドラマとはまた一味違ってこっちもオススメ!!
今度オススメの映画紹介するね^^v

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.27
21:13

みさ #-

URL

はろぉ~~

色付きの文字忙しかったりすると 呼吸まで浅くなっていたりするよね! 私も ついこの間それを感じて
意識的に深く呼吸したりしてみた。
でも 本当は「肺」にいれるのじゃなくて おへその下あたりを意識して息を入れるようにするともっといいよv-221

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.27
22:25

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
呼吸・・・・・そうなんですねぇ~。
私が勤めていた会社では健康診断の時
肺活量の測定もやってくれていたんですけど。
以前水泳をやっていたせいか数値があまりにも大きくて
『なんかおかしいねぇ・・・・。』
って言われました^^;
人よりも呼吸の時酸素を多く必要とするのかなぁ????
なぁ~んて思っちゃいました。
そんなわけないかぁ???(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2007.01.28
18:43

boxiz #-

URL

私もこのCDは今気になっている1枚です。
ヒットしたシングル曲しか知らないけど、アルバムとしてはどう??
全部ピアノだけなのかしら。
私も聴くぞ~、痩せるぞ~!!

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.29
18:50

*ringo #3Ycb6c4g

URL

私もスキ。

アンジェラ・アキ、去年のジャズフェスタに出演してたんだけど、
見られなかったの。ショボ━(´・ω・`)━ン

私も痩せるぞー!

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
00:16

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

昨日CDが届いてさっそく聞いたけど、ホントいい曲ばかりだね。
次は「ONE」も聴いてみるね。

「美しき日々」は何話までいったか忘れたけどもうかなりいってると思う。
先週はチェジュウとイビョンホンが婚約式を挙げる日にだめになってしまう御話し。
とても悲しかったよ。
最近イビョンホンが好きになって、映画「甘い人生」を見たけどちょっと過激だったわ!
韓国映画でもあーゆーのもあるのね。
題名から想像してまたラブストーリーかと思ったのに。
でもかっこよかった~。イ・ビョンホン!

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
00:26

ほたる #-

URL

みさちゃんへ

呼吸大事だよね。
ヨガをやってた時、腹式呼吸をやったんだけど、
お腹を膨らますように息を吸ってしばらく息を止めて細く長く息を吐く練習をしたよ。
時々やってます。
でも意識的にやらないと忘れちゃうから寝る前とかね。
ところでみさちゃん、金曜日会いましょ。メールするね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
00:35

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

さすが水泳のインストラクター!
きっととても強い肺なんだわ~。
呼吸もバッチリねi-236先生もビックリ!
私なんて最近酸欠を感じるので「酸素水」という水を仕事中に飲んでます。
気休めだけどi-230
泳いだ方が効果あるね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
00:39

ほたる #-

URL

boxizさんへ

このCDとてもいいよ。
ピアノばかりでもなく、乗りのいい曲なんかも入っているし。
でもかっこよすぎて歌詞を聴き取るの難しい。。。
これでは歌うの難しい。。。
痩せるのも難しい。。。
主婦になると歌詞カードを片手に歌う暇もなし。。。

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
00:46

ほたる #-

URL

ringoさんへ

ジャズフェスタに出たのi-198見たかったわ~。
歌ってる姿がいいよね、この人。
ん~、しかしこのCDでは痩せそうもないので
何か他によいダイエット法があったら教えて下さい。

Edit | Reply | 
Sat
2007.02.03
15:07

あさみ #-

URL

なるほど、、、

呼吸が浅いとそんな風に体に影響してくるんですね~。なんだか思いっきり納得しちゃいました。深呼吸ってやっぱり良い効果があるんですね。とっても良いこと知りました。ありがとう!

Edit | Reply | 
Wed
2007.02.07
18:14

ほたる #-

URL

あさみさんへ

呼吸が浅くなると代謝も悪くなるようです。
ヨガでもやっていたんだけど、息吸って8カウント、止めて8カウント、吐いて10カウントを
時々やっています。
寝る前とか岩盤浴に入っている時とかにね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?