もう春?!

 12, 2007 10:45
今年の冬は暖冬でとても過ごしやすいですね。
地球環境には良くないのだろうけど。。。

やっとチューリップが芽を出し始めました。
球根8個植えたうち、5つ芽が出ています。
ゆっくりだけど少しずつ成長してゆく芽がとてもかわいいです。
DVC0002220070212.jpg


たくさん芽がついたマーガレットもようやくピンクの葉がちらりと出てきました。
いっせいに咲きそうです。
DVC0002120070212.jpg


去年買った「オステオスベルマム」←未だに名前覚えられません
買ってすぐに枯れてしまったけど
今年また花を咲かせてくれました。
大好きな色です。
DVC0002320070212.jpg


今年も牡丹、元気に咲いてくれそうです。
DVC0000120070212.jpg


COMMENT 10

Mon
2007.02.12
20:11

紫苑 #JalddpaA

URL

うわぁ~、もう春ですねぇ♪
我が家でもいつもよりも一ヶ月
早く新芽が顔を出し始めてます。
今年は本当に暖かいですよね。
オステオスベルマム本当にキレイ!
私、この花大好きなんです(^^)
温暖化は困ったもんですけど
春が来るのが待ち遠しいですね!

Edit | Reply | 
Mon
2007.02.12
22:05

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
ホントこの温かさ怖いなぁ。って思います。
子供の将来どうなるのだろう・・・。って不安デス。
実は私も義母からもらった花の
名前が分からなく。
オステオスベルマムと良く似ているなぁっと思って
見させていただいていました。
明日もう一度見てみたいと思います♪

Edit | Reply | 
Tue
2007.02.13
10:13

*ringo #3Ycb6c4g

URL

うわー。

ホントに春の陽気なんだね。
冬眠してる動物も起きて来たりしてるらしいし。
我が家のグリーンも驚くほど元気!←ヘデラしかない
でもこれ、なかなか気に入ったので頑張って増やすわ!

ほたるさんちのお庭、春になったら賑やかになるんだろうなぁ。。

Edit | Reply | 
Tue
2007.02.13
15:06

ryonT #vF6dOJDI

URL

うちのチューリップも3つ中1つだけ芽が出てきました!
ラベンダーも次から次に新しい花が付いてきて
ほ~んと暖かいですよね♪
オステオスベルマム、はじめて知りました!
アネモネに少し似てるかなぁ~

Edit | Reply | 
Tue
2007.02.13
21:03

みんと #-

URL

ほたるちゃん こんばんは!!
今年は暖冬なせいかな?!
いたるところで小さな春見つけることが出来るよね。
チューリップ咲くのが楽しみだね^^
オステオスベルマム・・・
難しい名前だけどとってもステキ!!
またほたるちゃんちのいろんな小さな春紹介してね^^

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.15
21:12

ほたる #-

URL

紫苑さんへ

今年はほんとに暖かい冬でしたね。
春一番も吹いたことだし、やっぱりもう春なんですね。
そう思っていると突然雪が降ったりしますが、今年はそんな気配もないですね。

オステオスベルマム好きですか?!
きれいな花ですよね。
いろんな色があるけどこの色大好きです。
裏が濃い紫で、それもかわいい。

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.15
21:17

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

暖かいのはいいけど、温暖化怖いですね。
夏もどれほど暑くなるのか恐ろしいです。
春が長いといいんだけどね~。。。

この時期オステオスベルマム、よく見かけます。
お母様から頂いたお花もそうかな?!
ステキな頂き物ですね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.15
21:24

ほたる #-

URL

ringoさんへ

えっ?冬眠してる動物まで起きてきてるって?! 
そんなところにまで影響が。。。!
今年は野菜も安くておいしいしね~。←主婦っぽい
去年買ったペチュニアも花が咲いてきて
今年は賑やかな庭になりそうですよ~。
ringoさんのガーデニングも楽しみにしていますよ!
キッチンカウンターもとってもステキでした~。
センスいいわ~。

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.15
21:27

ほたる #-

URL

ryonTさんへ

ryonTさんのチューリップはどんな色かな?!
咲いたら見せてくださいね。
ラベンダーがもう咲いたの?!早いですね~。
オステオスベルマム、アネモネに似てますよね。
この前アネモネが売ってるのを見て思いました。
でもちょっと葉っぱが違うみたい。

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.15
21:32

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

そうそう、今年はもうあちこちで花が咲いてるのを見かけるのでお散歩も楽しいです。
種類によっては桜なんかも咲いていて、目を疑いました。
花が咲くのも早いけど、時が経つのも早いわ~。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?