シンプルモダン

 25, 2005 19:29
D1010001.jpg実は私双子なんですね~!一応私が妹なんですが、今姉の家を新築しているところで、来月にも完成するそうなんです。
私の別荘なんだから、絶対に手を抜くなと、設計する時から口をは挟んでおりました。やっと完成間近でとても楽しみです。
姉の家は、我が家とは全く違っていて、今流行の中庭付きシンプルモダンの家です。写真はちょっとわかりずらいですが、中庭の2階部分です。
D1010005.jpg目隠しのウリンの木は手入れがいらないそうです。
休みの日には食事の場所を選べるように、ダイニング以外に中庭やテラスなどを広く取り、気分を換えて楽しむそうです。
私のお気に入りはキッチンカウンター。
そこで早くお酒が飲みたいな~


banner.gif←あれ~、一日アップしなかったら下がっちゃったよ~
1クリックご協力を!



COMMENT 5

Wed
2005.10.26
00:00

たーちゃん #-

URL

お姉さんのお家拝見させて頂きました。素敵なお家ですねv-258く僕的には、シンプルなお家最高。                                           カピン参上                                                      

Edit | Reply | 
Wed
2005.10.26
13:22

いー #w1/iK.iE

URL

こんにちは

お姉さんのオウチもまたセンスの良さがにじみでてますね~。
完成したら是非内部も詳しくアップしてください!あ、お姉さんがいいって言って下さったらね。

ところで、ワタシのほうに書き込んで下さった珪藻土の件ですが、
ペンキ塗り好きなほたるさんなら、絶対ハマります!楽しいですよ~。
腰壁の上ですかぁ、イイですねぇ。
確かに、初めは部屋一面を施工するのはちょっと怖いですよね。

ひとつだけアドバイスができるとすると、それはコテですかね。
プロの方が使う金属製のコテは、難しいです。
塗り終わったところがひっかかってしまうというか、
融通がきかないというか・・・。
プラスチック製の弾力性のあるものが断然オススメです。
ワタシは下敷きで自作しましたが、いろんなサイズがちょちょっと作れて
これも良かったですよ~。

失敗しても私のようにやり直しもできますから、
ぜひぜひチャレンジしてみてください。



Edit | Reply | 
Wed
2005.10.26
22:06

ほたる #-

URL

カッピン久しぶり!
姉の家は、ん~、まさにカッピン好みだと思うよ!
完成したら一緒に行ってぜひお酒でも飲みましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2005.10.26
22:14

ほたる #-

URL

いーさん、ナイスアドバイスありがとうございます!
珪藻土塗るの、とても難しそうでちょっとためらっていたのですが、
すごく楽しみになりました!早く塗りた~い!
あっ、でも腰板を先に仕上げなくてはi-199
コテは金属製のものを買うことしか頭になかったので、聞いてよかったです!
下敷きで自作、グットアイデアv-218
でも、未経験の私にはどうやって切ったらいいのかわからないから、
とりあえず市販のものを探しま~すi-237

Edit | Reply | 
Tue
2008.06.03
14:33

ron #8J0Mf7kc

URL

中庭やテラスでお食事とは、憧れます!
外で食べるの同じ食事も美味しいですよね。
いろいろ気分で選べるなんて、楽しくなりますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?