スポンサーサイト

 --, -- --:--

大江戸温泉物語

 18, 2007 22:35
昨日はお台場にある【大江戸温泉物語】に行ってきました。
前に行った時に会員になり、誕生日月に無料招待券がきたのでまた行ってきました。
でもそれまで一度も行かなかったのはほんと言うとあまりいいとは思わなかったから。
理由はいろいろあるけど、まず第一に更衣室からそのまま温泉に入れないこと。
浴衣を着て江戸の町とやらに出て
そこからまたお風呂屋に行って浴衣を脱ぐという順路がとても面倒だ。
普通なら更衣室からお風呂に行けるから
間違えて裸で江戸の町に出てしまう人がいるのではないかと心配してしまいます。

次にリラックスルームが無いこと。
お風呂上りはごろ~んとしたいですよね。
今どこの健康ランドでもリクライニングソファーに1台ずつTVが付いていて
毛布も用意してあります。
でも大江戸温泉の休憩所は食事をする畳の部屋があるだけ。
ずっとそこに座っているもの居心地悪い。
お祭りみたいに駄菓子屋があったり鉄砲、輪投げ、しゅりけん投げなどあるけど1回300円。
うろうろしていると子供がきりなくやりたがる。
他には食べ物がやたらと売っているので後は食べるしかなくなる。
いればいるほどお金を使う。

かといってお風呂が特別いいわけでもない。
天然温泉は急な階段を上った高い場所にあり、中がぬるぬるしているから
滑りやすくとてもあぶない。
子連れではあまり入りたくない設計だ。
他のお風呂は塩素の臭いがする。

文句ばかりじゃ失礼ね。
ドクターフィッシュがいたのはビックリです。
TVで見たことはあるけど本物見たのは初めて。
古い角質を食べる魚です。
でも実際やっている人を見なかったのでほんとに食べているところは見れませんでした。

そんなわけで、子供も【湯巡り万華鏡】の方がいいと言っていました。
今1周年記念祭りで安くなっているのでこっちに行けばよかったかな~。。。

DVC0000720070217.jpg

今日はこんな画像しかありません。
どこでも寝られるあなたが羨ましいわ。。。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2007.02.20
09:04

tomo #-

URL

女の人は色々気ずかいが大変なんだ~

ほたるさんの旦那さんと一緒で、私もどこでもすぐに寝れちゃいます。

この"大江戸温泉物語"って上手く作られてるんだね。
人の心理作戦で、小銭をドンドン使わせようと・・。

うちの周りには絶対にないような施設なので、結構羨ましかったりするんだけど。。

Edit | Reply | 
Tue
2007.02.20
21:52

ほたる #-

URL

tomoさんへ

けっこう健康ランド好きなのでいろいろとチェックが厳しいのよね~。
今のところやっぱり湯巡り万華鏡がいちばん好きかな。
新浦安にあるので機会があったらぜひ行ってみてね。
どこでも寝られる人ならなおリラックスできることでしょうi-229
マッサージや岩盤浴もあるし一日遊べて楽しいよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

