
 --, -- --:--

娘の部屋 リフォーム開始!!

 22, 2005 23:02
20051022225939.jpg
さて、本日、いよいよ、娘の部屋のリフォームに取り掛かりました~
らーちゃんが手伝いに来てくれると言っていたのに
急に来れなくなってしまい
我が息子とその友達に手伝ってもらいながら始めました!
といっても、案の定、我が息子はすぐに「難しい!」と言ってやめてしまったので
友達にがんばってもらいました。
教えたことを一度で覚えて、集中し、とても上手に塗っていました。
こういうところで性格出ますね~
でもやっぱり子供同士で遊んでいた方が楽しいよね!
2、3本でやめちゃった
木の木目が薄く透けるように
4本くらい塗ったところで、少しペンキを水で薄めて塗りました。
その方がハケも重くならなくてすむし
木も滑らかなので、ハケのムラもなく
思ったよりスムーズにできました。
ペンキ塗りはとても久しぶり
初めてやったのは、高校生の頃かな~。
今思えばその頃からインテリアやリフォームに興味があったんでしょうね。
思うような色が出なくて失敗したり
油性のペンキを使って匂いが取れなかったり
いろいろあったけど、ペンキ塗り、すんごく好きなんです

20051022230019.jpg
昔、『ベストキット』という映画を見て
空手の修行にペンキ塗りをさせるシーンがありました。
子供の頃は「何であんなことさせるんだろう」って思っていたけど
無心になれるというか、集中できるというか
今になってその意味がわかったような気がします。
そんな経験を子供にもさせてあげたかったんです。
ん~、まだわからないよね~
娘の部屋なので、ルルにもやらせてみたけれど
ハケがめちゃくちゃに

20051022230132.jpg
そうそう、このペンキなら、匂いも少なく、有害物質も吸い取ってくれるので
子供が塗るにも安心です。
もちろん猫ちゃんにも安心
ゆっくり気長にリフォームしていこうと思ったのに
始めたら楽しくて止まらなくなっちゃって
全部仕上げてしまいました!
板が反ってしまうので
裏も塗ったほうがいいとお店の人に言われたんだけど
裏にボンドも塗るし
釘も打つから大丈夫かな~、って思っています。
早く張ってみたいしね!
なんて、はやる気持ちがいつも失敗のもととなってしまうので
やっぱり塗ろうかな~。。。

banner.gif←1クリック1票のご協力を

COMMENT - 4

Mon
2005.10.24
17:34

いー #w1/iK.iE

URL

楽しみ!!

はじめまして。少し前から時々のぞかせてもらってました。お嬢さんの部屋のリフォーム、いよいよスタートしましたね。私もペンキ塗りやちょっとした家具を作ったりしていますが、この腰壁貼りというのは未経験です。ぜひぜひ詳~しくアップしてくださいね!(←プレッシャー)

Edit | Reply | 
Mon
2005.10.24
20:32

ほたる #-

URL

いーさん、遊びに来てくれてありがとうございます!
楽しみにしていただいているようなので、張りきってアップしちゃいますよv-426
いーさんのリフォームも楽しそうですね!
次はどこをリフォームするんですか?

Edit | Reply | 
Wed
2005.10.26
19:27

jori #wS5MqltE

URL

はじめまして。
コメントいただいたので遊びに来させていただきました。
DIY本格的ですねすごいです~(^^)
お部屋の出来上がり見てみたいです。
また、遊びに来させてください。
ランキング。ポチッとやっときました~。

Edit | Reply | 
Wed
2005.10.26
22:34

ほたる #-

URL

ioriさん、遊びに来てくれてありがとうございます!
ミルキーホワイトi-198
そんなかわいい名前の色もあるんですねv-352
確かに最近ホームセンターに行くとずらりとペンキ並んでますよね。
探してみます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

