お花の季節です

 15, 2007 21:27
去年から、その前からある花たちが
   今年も賑やかに咲いてくれました。
        花のある生活って癒されます。。。
DVC1001120070411.jpg

DVC0004020070404.jpg

DVC1000120070414.jpg

DVC1000220070414.jpg

DVC1000520070414.jpg

DVC1000620070414.jpg

DVC1001420070411.jpg

DVC1001220070411.jpg

徐々に色が変わるチューリップは最初黄色がかった色なのに
日に日に私の好きな薄紫になっていきます。

COMMENT 14

Sun
2007.04.15
21:36

川ちゃん #-

URL

お花素敵ですねv-291 バランスよくこんもりと咲いていて、ほんと綺麗です。
うちのパンジーは、花に白い点々がでてきて、ちょっと病気のよう。。
なんとかせねばーーーです。
春はお花があちこちに咲いてて、いいですよね~♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.04.16
22:40

ほたる #-

URL

川ちゃんへ

うちのミニバラにもアブラムシがついちゃって、葉っぱには黒い点々ができちゃって。。。
確か去年も5月ぐらいに雨ばかり降って害虫に悩まされたっけ。
最近雨が多いもんね。
なんとかせねばーーー!だね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.04.18
23:25

*ringo #3Ycb6c4g

URL

春だわー!

すごくキレイ!春爛漫ってカンジ。
このところ寒いけどお花は大丈夫?
我が家はお花がないので、
もっぱらよそ様のブログガーデンにお世話になってます。
(≧ω≦。)プププ

そうそう。
またいつものネタで申し訳ないけど。。。
シェリーはビリーの奥さんの連れ子だそうよ。
とはいえ小さいときからずっと一緒だったみたいだけどね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.04.19
14:55

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんにちわぁ。
御無沙汰しています。
ほたるサン宅お花がいっぱいで。
しかもとっても綺麗に管理されていて。
とっても素敵ですね~。
ルルちゃんのバレエ姿想像しちゃいました。
とても可愛かったのでしょうね~。
我子もそんな時がくるのかなぁ。って思うととっても楽しみデス♪

Edit | Reply | 
Thu
2007.04.19
22:44

ちーたん #-

URL

忙しいのに綺麗にお花咲かせてるね!すごいよ!専業主婦の私より手入れが行き届いてる!うちのチューリップはこの間の暴風で終わっちゃったよ。まるで桜のように早かったな~。今はブラキカムミルローズというピンクのかわいい花が元気に咲いてるよ。今度身に来てねv-252

Edit | Reply | 
Fri
2007.04.20
07:55

sabo #-

URL

ほたるさん、おはよう~。
お花のある暮らしは、ココロが潤いますね♪
みんな活き活きして、すごくうれしそう☆春は良いですね♪
我が家も、薔薇のつぼみがつき始め、マーガレットももうすぐ咲きそうよ♪

そうそう、母の日アレンジページをアップしました。♪
やさしい感じで、なかなか気に入っています^^
時間があったら、お友達と、是非作りにおいでね~☆
先週辺りから、いろんな人にプリザの教室をしています。うふふ。楽しいよ♪

我が家のガーデンのページも、春編だけアップしたので時間があるときに見てね~。

Edit | Reply | 
Sat
2007.04.21
08:36

ほたる #-

URL

ringoさんへ

あら、ringoさんちお花ないの?!
ガーデニングはインテリアに似ていてとても楽しいよ。
でも我が家もこの次期だけで、真夏と真冬は寂しいもんですi-229

えっi-198シェリーはビリーの奥さんの連れ子ですってi-198
通りで似てないと思ったわ。
でもその肝心の奥さんはもしやジュリアンかしら。。。i-198

Edit | Reply | 
Sat
2007.04.21
08:42

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

久しぶり!
私も遊びに行ってるけどコメントできなくてごめんね。
かわいい鉢買ったね!
ガーデニングの季節だもんね。
最近はダイエットで毎晩運動しているためとても忙しく。。。
そのわりには体重落ちない。。。

バレエ、とってもかわいいよ。
毎週見ていたいけど、第1週目しか見学できないので残念です。

Edit | Reply | 
Sat
2007.04.21
08:46

ほたる #-

URL

ちーたんへ

お花きれいでしょ。
でももうそろそろこのきれいなペチュニアも切り戻しをしなくてはいけないかな~って思っているところ。
お花がたくさんついていても少し弱ってきたところで切るとまた元気に咲いてくれるよ。
ちょっとかわいそうだけどね。
バラが咲いたの?
うちはなかなか咲かない。この前やっとつぼみがついたのに、アブラムシがいっぱいついていたので切り落としちゃったよ。
葉っぱも病気になってしまって、バラってけっこう手がかかるね。

Edit | Reply | 
Sat
2007.04.21
08:50

ほたる #-

URL

saboさんへ

saboさんちのマーガレットはこれからなのね。
うちのはちょっと元気がなくなってきて、もう終わりかなって思っているところです。
元気に咲いたら見せてね。

ところで母の日のアレンジ、とってもステキv-352v-352
またまたお願いしてもいいかしら。

Edit | Reply | 
Sat
2007.04.21
17:00

紫苑 #JalddpaA

URL

うわ~!どのお花も本当にステキ!!
これだけ見事に咲いていると華やか
ですね~♪ 
徐々に色が変わるチューリップなんて
初めて見ました。最初が黄色で紫に
変わるなんて不思議!一つで二度
楽しめる花なんて良いですね~(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2007.04.21
23:18

ほたる #-

URL

紫苑さんへ

今年の冬は暖かかったせいでしょうか。
賑やかな春ですv-252
徐々に色が変わるチューリップはもっと紫が濃くなりました。
とてもきれいでしたよ。
でも今日の強風でだいぶ花びらが落ちてしまいました。
もっと大きくなると思っていたのにな~。。。

Edit | Reply | 
Sun
2007.04.22
17:04

ふぃ-さ #B2bgHvfw

URL

ほんと上手にされてますね
花はほんと私の手にかかると枯れる運命なので
なかなか手がだせませんv-393

ディズニ-ほんと何度行っても
また行きたくなりますよねぇ
ほたるさんは
近いからご近所さんなんかは年間パスもってそうですよねv-410
いいなぁ~行きたくなってきたv-398

Edit | Reply | 
Mon
2007.04.23
11:33

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

私もよく花枯らせてしまいますよ。
木まで枯らしてしまうこともあるよ。
でも花や草木は枯れるもの!と割り切ってます。
寄せ植えしていて思うのが、いつのまにか強いものだけが残る。
なので寄せ植えは最初だけでいつも一色の花になってしまいます。
綺麗に咲いてくれるのは1年のうちにほんの数日だけど
その瞬間が楽しいです。

ディズニー何度行っても楽しいよね。
私も上の子が小さい時には年パス持って通っていました。
ショーばかり見てたっけ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?