饗の詩

 08, 2007 22:18
DVC0007820070422.jpg

DVC0007720070422.jpg


【イクスピアリ】で私の大好きなエスカルサイゴンというお店がなくなってしまい
とても残念に思っていたところ
その後にオープンしたお店がこれまたとても私好み。
自然派ダイニング【饗の詩】(きょうのうた)というお店です。
バイキング好きの我が家ですが、最近ダイエット中の私にはとてもとても行けません。
でもこのお店なら野菜を中心としたメニューのバイキングなのでとてもヘルシー。
ケーキにほうれん草を使っていたりなどなど
女性にとても気を使ってくれているお店だな~って
とっても嬉しくなっちゃいました
でもどれもみんなおいしくて食べ過ぎちゃった
もともこもない・・・
そんなこんなで、ビリーは毎日続けているけど
ここんとこ体重は減りません
でも体脂肪が少し減ったみたい。
ということは、もしかして筋肉ついちゃった
痩せるってほんと地道です。。。エーん
スポンサーサイト

COMMENT 10

Thu
2007.05.10
18:27

*ringo #3Ycb6c4g

URL

おいしそうっ!

いいなぁ。でも結構罪悪感だよね。。わかるわかる。
私も連休中に結構食べた上にビリってなかったから、
今必死だよ。なのにひざがなんだか痛いの。
やっぱりスクワットが多いからかな。。
応用編と腹筋編ばかりやってるかも。

今日ワンサイズ小さいジーンズ買ってきた。
これがゆるゆるになるように頑張るのだ!
やっぱり筋肉ついて代謝がよくならないと痩せないね。
でも効果は実感してるから、やめられない!
お互い頑張りましょ!ほほ。

ビリーにくびったけでさっぱりこうさく意欲が沸かない私なのであります。

Edit | Reply | 
Thu
2007.05.10
22:25

ほたる #-

URL

ringoさんへ

わ~!私と全く同じ生活だわ~!!
そうそう、連休中に食べてビリーさぼって
今毎日必死で応用編と腹筋編やってるよ。
基本編はあまり汗かかないんだよね。
4枚目なんてつまらなくてお友達に貸したきり。
もっときついやつ出たらきっとまた買っちゃう!
アメリカではほんとにキャンプがあるんだって。
参加したいわ~!
私も前から左ヒザが痛いの。
でも最近少し良くなったかも。筋肉ついたせいかな?!
痛いポーズは別の動きに変えたりもしてるよ。
あちこちけっこう硬くなってきたよ。
体づくりって地道だけど楽しいよね。
ジーンズはくと痩せたの実感するよね。
私も新しいの1本買おうかな~。。。i-178

工作意欲が湧かない気持ちわかる!
私は更新意欲が湧かないもの。
きっと痩せるまでこんな調子かも。

たくさん運動すると活性酸素が溜まるから
それを除去するのにお酢がいいらしいよ。
私は水にお酢を入れたものをビリー中に補給しています。
ずっとお酢を切らしていたんだけど
また買って飲み出したらちょっと痩せてきた!

Edit | Reply | 
Sat
2007.05.12
16:25

みんと #-

URL

こんにちは ほたるちゃん!!
ダイエットがんばってるね~♪
美味しいもの食べたから
またがんばらなくっちゃだね。
でも無理しちゃだめだよ~~

saboさんの母の日のアレジメント
頼みそびれてしまったわi-240
おうちのリフォームが終わったら
我が家用に頼んでみようかな。
おうちにこんなお花があると
素敵だよねi-175


Edit | Reply | 
Fri
2007.05.18
08:17

sabo #-

URL

ほたるさーん、おはよう~!
エスカルサイゴン、私もとても好きだったのに、なくなっちゃって悲しくなってました(涙)
でも、そのあとは、自然食のお店だったのね?
今度、ぜひぜひ行ってみるわ♪紹介してくれてありがとう~!

さてさて、本日、私の書いたはじめての本、「週末セラピー」
いよいよ発売になります。
今日か明日には、アマゾンでも購入可能になると、出版社から連絡をいただきました。
詳しくは。。ブログでみてね♪
一生懸命書いたので、どうかいっぱい売れますように。。☆
元気になれる本だと思うので、私も買いに行って、
弱っている人にあげたいなって思います^^うふふ。

そして、お友達のみんとさん^^
ほたるさんの素敵な紹介記事のおかげで、私のHPを見てくださって
ほんとうにありがとう!とってもうれしい♪

また、ブログにも遊びに来てくださいね☆お待ちしてます♪

Edit | Reply | 
Fri
2007.05.18
21:17

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

saboさんのアレンジはどれも素敵だけど
母の日用はこれまた美しく
写真を送ってくれたけど
私が欲しくなっちゃいました!
おうちのリフォーム楽しみだね。
完成したあかつきにはぜひsaboさんのプリザーブドを飾ってねv-9
うちにも一つあるけど、見るたびにとても癒されてます。。。

Edit | Reply | 
Fri
2007.05.18
21:25

ほたる #-

URL

saboさんへ

母の日のプリザーブド、ほんとにありがとう。
忙しいのに姉まで注文させてもらっちゃってホントお世話になりました。
そんな中、本まで出版しちゃってすごいすごい!!
さっそくアマゾンで注文しちゃうからね!
だってsaboさんのブログ読んでいるだけで心安らかになるもの。
saboさんの書いた本、ぜひ読んでみたいわ!
題名がまたすごく興味惹かれる!

Edit | Reply | 
Sat
2007.05.19
11:16

ウエダ #-

URL

え~っと、どんな運動をやってるのか解らないけど、膝や間接はサポーターを巻いてやった方がいいんじゃないかな?
俺も手首の間接と膝にはその運動の時には必ず付けてるよ。
とくにスクワットの時なんかは、膝サポートすごい有効だよ。
で、こういう時のサポーターはケチらず高い値段のやつがいい!
安いのは全然効果がない。大体1個5000-位のやつが効果的だよ。
関節系は一度痛めるとなかなか治らないから、気をつけてね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.05.20
16:37

川ちゃん #-

URL

ビリー、今日入隊しましたよ~っ!結構筋トレはキツイですが、ビリーに励まされて楽しくできました。とりあえず体脂肪をなんとかせねば。。
ほんと太るのは簡単なのに、痩せるのは大変ですよね。。

Edit | Reply | 
Tue
2007.05.22
06:12

ほたる #-

URL

tomoさんへ

サポーターってそんなに大事なんだ~。
気休めぐらいにしかならないのかと思ってた。
種類もいろいろあるんだね。探してみるね。
ずっと運動続けていきたいもんね。
ビリーなんて51歳だって!
運動って年齢関係なくできるもんなんだね。

Edit | Reply | 
Tue
2007.05.22
06:16

ほたる #-

URL

川ちゃんへ

え~!!とうとう川ちゃんも入隊したのね!
がんばってる?
私の周りでも入隊した人また2人増えたよ。
まだまだ話題のビリーだね。
たぶんビリーを実践している人が効果を表してきたせいかな。
私もわき腹あたりに縦の線ができてきたよ。
とはいえまだまだ取りたい脂肪はついてるので油断できません!
一緒にがんばろうね~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?