週末セラピー

 29, 2007 23:52
相変わらず飽きもせずま~ビリってる毎日だけど
そんな中でも最近また新たにはまっているものがあります。
その正体はこちら

P1000862.jpg


たびたび紹介させてもらっているブログ友達のsaboさん
プリザーブドで忙しい日々を送っていると思いきや
ナント!本まで出版しちゃったというではありませんか!
そんな噂を聞いてさっそく買っちゃいましたよ~!
『週末セラピー』
題名がとてもいいですね。
意気投合したお友達4人がとびきり楽しい週末の過ごし方を研究する【ちいさなワクワク研究室】という会をつくって、楽しい、おもしろいと感じたことを100個集めて本にしたものだそうです。
100通りの目次を読んでみると、それだけでワクワクしてきちゃいます。
でもわりと普段なにげなく自分がやっているようなことも書いてあったりして。。。
そんななにげないことも楽しいと感じさせてしまう、とても前向きな気持ちにさせてくれる本です。

例えば「格闘技に挑戦!」
毎日ビリーに励む今の私にはとても興味そそるお言葉。
さっそく読んでみると
「まるで小さな頃、全身を使って号泣した後のようなさっぱり感。
同じジムの練習生を見回してみても、みんなお風呂上りみたいなすっきりした顔になっていたのが印象的でした。
そういえば、大人になってから、怒りたくても怒れず、言いたいことも言えず我慢ばかり。
でも格闘技系エクササイズなら、怒れば怒るほど強くなり、きれいになれるんだから、人生のいやなことすべてに感謝できてしまいます。」
と書いてありました。
なにげなくやっているダイエットですが
そんな見方もあって、そんな楽しみ方もあるんだな~って・・・
益々ダイエットが楽しくなりました。

他にもやってみたいことがたくさん!!
「裸足ウォーキングで大地の息吹を感じる」
「今日は何もしない日と決める」
「小さな灯りでくつろぐ」
「いたわりご飯で過ごそう」
「猫写真を撮る」
「木の音って知っていますか」
「魅惑のオルゴールワールド」
「1本の薔薇で1日とことん楽しむ」
「入ったことのない店に入る」
「高いところに上る」
やってみたいことがたくさん!
週末がとても楽しみになりますね。
たとえこの本に書いてあるとこが一つもできなかったのしても
「今週末セラピーは何だったかな~」なんて楽しかったこといろいろ見つけてみたりして
小さなことでもきっと幸せに感じてくるはず

『週末セラピー』
アマゾンで購入できますよ!


スポンサーサイト

COMMENT 10

Wed
2007.05.30
11:35

川ちゃん #-

URL

素敵な本ですね~。ちなみに私は「今日何もしない」かな・・(笑)
今日は雨なので、家でゆっくりまったりとしています。
あ!こんなときこそ、ビリーしなくちゃ。。

Edit | Reply | 
Wed
2007.05.30
23:33

ほたる #-

URL

川ちゃんへ

「今日何もしない」ってとっても贅沢だよね~。それって最高の一日だわ!
でも貧乏性の私にはきっと無理だけどi-229きっと何かすること探しちゃうv-356
ビリーがんばってる?
まったりしてる日ってよけいにビリーやる気が失せるよのね。
今日は雨降りでなんとなくだるくて眠い一日だったけど
それでも№2応用編がんばったわよ~!
コンバットキックのおかげで最近わき腹が硬くなってきたよi-237
川ちゃんもがんばってねe-282

Edit | Reply | 
Thu
2007.05.31
16:16

*ringo #3Ycb6c4g

URL

ビリってるぅ?

風邪引いたりしてなかなかビリーできない日が続いちゃって、
ここ数日また始めたカンジ。
VAAMを飲みながらやるとすごく燃えてる気がする。
ビリバンも使い初めて体脂肪率が落ちてきた!
私も今日は応用編。でも時間がなくて途中で断念したの。
お互いに頑張ろう!!

とってもかわいい本。
やってみたくなるようなことばかり!

Edit | Reply | 
Thu
2007.05.31
22:47

ほたる #-

URL

ringoさんへ

風邪大丈夫ですか?
今とても流行ってるから無理をしないでね。
私も少し前、風邪引いてビリー休んだけど、復活した時に体重落ちたよ。
ちょっと休んだのが反動になって落ちたのか。。。
毎日やっていても全く体重落ちない時もあるしi-230
ビリーを信じてがんばろう!(もうすっかりビリーの信者です、ハイ!)

かわいい本でしょ。
ringoさんはDIYが週末セラピーかな?!
相変わらずかわいいお部屋ですね~。
写真見てうっとりしちゃってます。

Edit | Reply | 
Fri
2007.06.01
08:41

sabo #-

URL

ほたるさん、おはよう~。
まあ!もう私の本を買ってくださったの?
ありがとう~。またまた宣伝してくれて。。いつも本当にありがとう!
とってもとってもうれしい☆

今日のブログで書いていますが
私の書いた部分をHPでアップしたのでまた、時間のあるときにでも
ふむふむ~と見てくれたらうれしいです♪

新たな気持ちで。。。さっぱり&気持ちよく 月曜日を迎えられたら楽しいね☆
今日も一日がんばりましょ

Edit | Reply | 
Sat
2007.06.02
10:30

しゃん #-

URL

猫写真を撮るっていうのもそうなんですか~。
ということは私も知らないうちに自分でセラピーしていたんですね~。

Edit | Reply | 
Sun
2007.06.03
20:09

ほたる #-

URL

saboさんへ

勝手ながら、またまたsaboさん登場です!
ほんとに楽しい本ですね。
saboさんが書いたんだろうな~なんて思いながら読んだ記事もあり・・・
HPを見てみると、半分くらいは当たっていました!
薔薇と貝殻は絶対saboさんだと思ったよ~!
週末がいっそう楽しくなりました。
最近毎晩読んでいい気分で眠りについてますv-75v-22

Edit | Reply | 
Sun
2007.06.03
20:15

ほたる #-

URL

しゃんさんへ

そう、しゃんさんは毎日セラピーですね~。
そのかわいい写真を見ている私もセラピーしてますぅv-9
5/9「彼氏いるんですか?」の写真なんて
あんまりかわいくてクリックしてしまいました~!
猫の写真って撮るの難しいのにいつもかわいく撮れてますよね!

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.04
08:23

ウエダ #-

URL

”ビリってる”と言うのですね。。フンフン、なるほど!

先日たまたま、私が通うジムでも話題になっておりました(遅いよね?)

男性陣とくに本格的なジムの人間達が見ても、ビリーのあの指導法は”ハード系”
らしいです。

私も本日からジムは本格的に復帰!
早速、”足&背中の日”。スクワット100kgの13レップ、3セット!
死んじゃうかも・・・。

ほたるさんも頑張ってね!!

※週末セラピーとてもよさそうな本ですね。うちのにも読ませます!

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.04
21:30

ほたる #-

URL

tomoさんへ

ジムでもビリーが話題にのぼりましたか!
男性にもとても人気で、私の周りでも旦那さんが買ったという人がけっこういるよ。
最近益々ブームみたい!
ほんとにハードだけど、この歳になるとあそこまでしないと脂肪が燃焼しないということに
世の中の中年達は気付いたのかもしれないね(自分含むi-230…)
きついけど手遅れになる前にと毎日がんばってるよ!
でも最近余計な筋肉がついてしまった気がしてあわててジョギングもしたりしてます。
マッチョは有酸素運動しちゃいけないって聞いたことがあるので
マッチョにならないために有酸素運動してるよi-229
女のマッチョはちょっとどうかと思うしねぇ~。。。i-234
理想の体つくりって大変ねe-263

あっ、この本お勧め!ぜひ奥様にプレゼントしてあげてね~v-318
一緒に読んで2人で楽しいこと見つけるのもいいかもよi-236

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?