
 --, -- --:--

ESPRESSO

 24, 2007 22:59
P101020720070824.jpg


久々です。ルルの部屋に雑貨が仲間入りしました。
とはいっても、最近雑貨屋さんめぐりをしていないもので・・・
このプレートは姉の家からもらってきたものです。
先日遊びに行った時に一目ぼれして強引にせがんでもらってきました。
強引にせがむほどの物でもないけど。。。
だってだって・・・
ナ、ナ、ナント!!
これ100円ショップのものだそうで~す!
ヒャッキン競争でセンスのいいものを置かないと客足遠のいてしまうんでしょうね。
そう、私は最近ダイソーから遠のいています。
だって100円の品物より高いものが増えているんですもの
300円ショップではいろいろ買ってしまうのに
ダイソーで300円の物が買えないのはどうしてでしょう。。。


P101016620070808.jpg


ちなみにこんなにかわいいビーサンも100円でした。
今年の夏はほんとに暑いです。
でも私が最も不安なのは
酷暑の後のスギ花粉がひどいという事。
暑さには耐えられるけどひどい花粉には耐えられる自信がありません・・・

COMMENT - 8

Sat
2007.08.25
22:59

川ちゃん #-

URL

え~!100均なんですか~??100均も最近はセンス良いものも置いてるんですね。
私もダイソーから足が遠のいてます。。
最近はセリアかな。。

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.26
09:21

ちーたん #-

URL

うちにあるよりずっとセンスよく飾ってあるね!うちも娘のビーチサンダル100均で買ったけどもそんなに可愛いの見たことないよ~v-10ひと昔前だったら1500円くらいしたかな?

Edit | Reply | 
Tue
2007.08.28
12:46

misatti #jxDrEmAA

URL

私もね ダイソーは「ヒャッキン」というイメージが強く私の中にインプットされていて 300円だと買う気しないんだよね これって 最初のダイソー=百円が強いからだよね。
でも これって私たちだけじゃないと思うよ~~。 ダイソー存続 大丈夫?な~~んて思っちゃうよ。


ねぇ~ 冷夏だと翌年の春 スギ花粉がひどいのじゃなかった? あたいの記憶違い????

Edit | Reply | 
Sun
2007.09.02
19:42

ほたる #-

URL

川ちゃんへ

セリアは我が家の近くにないのであまり行く機会がないけど
けっこうセンスのいいもの置いてあるよね。
100円ショップもお店によっていろいろだね。
でも最近食品は買わないようにしています。
だって中国製が多いでしょ~i-282

Edit | Reply | 
Sun
2007.09.02
19:46

ほたる #-

URL

ちーたんへ

ビーサンもかわいいでしょ~i-185
でもすぐに色が剥げてしまうのではと心配ですがi-229
プレート、まわりの雑貨に引き立てられてステキでしょi-198
もう1種類プレートあったよね~。
今から狙ってる。ヒヒヒ・・・!

Edit | Reply | 
Sun
2007.09.02
19:51

ほたる #-

URL

misattiへ

ダイソーで300円のものが買えないのは私だけじゃなかったんだね~!
最近次々と高い商品が増えてヒャキンじゃなくなってきてるよね。
ホント経営心配しちゃいます。

ところで猛暑の後の花粉症がひどいというのは私の勘違いかとちょっと期待してしまったけど
調べてみたらやっぱり合ってたみたいよ~。
ここ見てみて↓
http://www.asakura.ne.jp/tomita-jibika/oldkafun/kafun02.htm

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.03
16:14

misatti #jxDrEmAA

URL

ありがとう~~

大きなおおきな勘違いをしていたみたい
間違った情報をインプットしちゃってるから 訂正しなくっちゃ

ありがとうね 

来年も花粉対策か。。。

Edit | Reply | 
Sat
2007.10.20
13:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

