ジュリアン

 02, 2007 11:07
久しぶりに花を植え替えました。
ずっとやろうと思っていたけれど、いろいろ言い訳つけて忙しくして。。。
やってみると朝飯前なのにね


ジュリアンは色と名前に惹かれて。。。
プリプリの「ジュリアン」という曲が大好きだったから (ななり古いが
思い出が詰まった曲です。


P101040320071202.jpg


とてもきれいな紫に惹かれて。。。
なんという名前なのかわかりません。
売っている時にも書いてなくて
調べてみたけど似たようなお花がたくさんあって。。。

P101040520071202.jpg



アリッサムも買いました。
もう少し大きくなったらアップしようと思っています。

COMMENT 11

Mon
2007.12.03
14:29

boxiz #-

URL

こんにちはー。お久しぶりです!
ジュリアン(♪)、私も大スキ~。
せつない恋心がよみがえります(笑)。

紫色のお花はうちにあるピンクのとそっくりだから、
たぶん色違いだと思う。
そうだとすると、「ネメシア」だよ。
すんごく広がって、ほっとくと一株で1メートル四方にもなるから
ときどきジャキジャキ切り戻してます。
ピンクや紫のお花はほたるさんっぽいなぁ。


Edit | Reply | 
Thu
2007.12.13
20:46

ほたる #-

URL

boxizさんへ

久しぶり~v-222
更新しっぱなしでコメントにも気付きませんでi-229v-421

「ジュ~リアン♪あなたの笑顔が~日毎にそ~お~っと~v-341
boxizさんも青春の歌なのねv-352
時代が一緒で嬉しいワ~e-404

この紫の花、「メネシア」っていうんだ!
教えてくれてありがとう。
見る度に考えていたからすっきりしたワ!
大きくなるの楽しみ。

ところでホームステイのオージーさん話し、すごいね!
私も呼んでみたいとは思うけど、なかなか実行できずにいます。
とても興味深々です!

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.13
20:50

ほたる #-

URL

もう一度boxizさんへ

「メネシア」じゃなくて「ネメシア」でしたね。
↑今これ入力しながらまた何度も間違えましたi-229
ん~、これで覚えたゾ!

Edit | Reply | 
Fri
2007.12.14
08:38

TOMO #mQop/nM.

URL

書き込みありがとうね~v-222
元気なの?たまにちょこちょこ見てたけど・・・
写真いつも思ってたけど、すごく綺麗で上手いよね。
私、自慢ではありませんがスーパーウルトラ機械オンチだから、デジカメの使い方、今一解んないんだよ。
今度暇な時、こっそり伝授してくださいませ!
※ちなみに私の使用機種はOLYMPUS U760というもの。。

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.17
08:25

サマンサ #-

URL

花の名前

お元気そうでv-14写真、綺麗ですねv-254下の花は、多分、「ルクリア」だと思います。絵手紙を描くようになり、私も花の名前も分からないので、なんと図鑑を買いましたv-221ほんのりとピンク色を帯びているところから、「匂い桜」とも呼ばれるそうです。私が花の名前を覚えるポイントは、葉っぱと季節です。一か月くらい先続けるそうです。冬は明るい窓辺にとりこみ、春に切り戻して植え替える。開花中に水ぎれすると花が落ちてしまうので、乾燥させないように注意だそうです。名前の由来は、原産地のネパールの現地名。ルクリワをラテン語読みにしたもの。8~12月に出回り、10月~11月が開花時。ヒマラヤ~中国が、原産地・・・な~んて、ちがう花だったらメンゴv-16

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.20
23:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2007.12.21
00:00

心の癒しグッズ.com 朝比奈 #XRwiWfgU

URL

相互リンクのお願い

ほたる様へ

はじめまして。「心の癒しグッズ.com」というサイトを運営している朝比奈と申します。
癒し関連のサイトを探していて、貴サイトを見つけることができました。
音楽も写真も素敵なブログで、とても楽しく拝見しました。
もしよろしければ当サイトと相互リンクしていただけないでしょうか?
誠に勝手ながら、貴サイトへのリンクは次のページに載せさせていただきました。
http://shizen-life.com/link/health2.html
(クリックでページが立ち上がらない時は直接アドレスを打ち込んでください)

私は自動リンク集などではなく、人のぬくもりが感じられる
リンクを厳選して載せていきたいと思っています。
そんな時に貴サイトのような良いサイトが見つかり、とても嬉しいです。
どうか、よろしくお願い致します。
お読みいただきありがとうございました。失礼致します。

===================

サイト名: 心の癒しグッズ.com
URL: http://shizen-life.com/
紹介文: 癒しの音楽やアロマ、ハーブティーなどの販売

===================

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.24
17:10

ほたる #-

URL

TOMOさんへ

しばらくパソコンが壊れたせいで
せっかくコメントしてくれたのにずっと返事が書けませんでした。
ごめんなさいi-240

私もデジカメはそれほど使いこなしてないんですよ。
それより写真編集ソフト『JTrim』は毎回使っています。
よかったらダウンロードしてみてね↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se108932.html

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.24
17:16

ほたる #-

URL

サマンサさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
パソコンが壊れてJCOMに電話したらすぐ来てくれて
部品を交換してくれました。
もっと早く電話すればよかったよi-203

お花の名前、調べてくれてありがとう。
でも「ルクリア」で検索してお花の写真見てみたけど
ちょっと葉っぱが違うみたいだよ。
この花は葉が小さいのでboxizさんのいう「メネシア」のような気がします。
でもネットで検索して出てくる写真では葉っぱが今一つ見づらいのよね。
花と一緒に葉もしっかり載せてほしいものです。

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.24
17:22

ほたる #-

URL

朝比奈さんへ

はじめまして。
リンクありがとうございました。
最近はほとんど更新していないのでお役に立てるかわかりませんが
ステキなHPだったのでこちらもさっそくリンクしました。
また遊びに行きます。

Edit | Reply | 
Fri
2008.01.11
23:43

朝比奈 #XRwiWfgU

URL

御礼とお願い

ほたる様へ

明けましておめでとうございます。御礼が遅くなって大変申し訳ございません。お褒めのお言葉までいただけて・・・。でも、こちらのブログには遠く及びません^^; 本当に素敵なブログです。落ち葉ならぬ、落ち星・・・。どうやって降らせるのでしょうか・・・。

ところで、こちらへのリンクURLなのですが、「http://shizen-life.com/」に変えていただけないでしょうか?とても良いリンクをいただいているのが確認できておりますので、ぜひトップページにお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?