
 --, -- --:--

何の花?

 15, 2008 15:25
080715_1450~0001


この花すごく好きです。
ちょと薄いグリーンがかった白い花。
バラの一種でしょうか。
細くながい茎も上品でいです。

COMMENT - 4

Thu
2008.07.17
00:26

misatti #jxDrEmAA

URL

これは

このお花は トルコキキョウだよ
色んな品種があって ピンクやムラサキ・クリーム色やこのライトグリーンのような色
 縁が色づいているパステルピンクやパステルパープル 一重や八重・カップ咲きのものなど・・・ 今 かなり人気があるのか 品種改良されて色んなのが沢山出回っています
私のブログのアレンジメントでUPしたものも ホタルちゃんのすきなこの同じ花を使ってあります。
時間があったらのざおいてみてね!

Edit | Reply | 
Fri
2008.07.18
18:46

ほたる #-

URL

misattiさんへ

これがトルコキショウという花なんだ~!
名前はよく聞くけどこの花だとは知らなかったよ。
しかもこのブログをアップする3日前にmisattiも同じ花をアップしていたなんて
なんだか私たち通じ合ってる~i-198v-407
『トルコキキョウ』で検索してみたらいろいろな種類があるんだね。
益々好きになりました。
来週会えるのを楽しみにしてるよ~e-463

Edit | Reply | 
Wed
2008.07.23
20:31

かんちゃん #-

URL

お久しぶり。
この花なら知ってる!と思って乗り込んだら すでにみさっちに
回答された後でした。v-290
明日、会えるから楽しみにしてるね!

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.26
01:22

ほたる #-

URL

かんちゃんへ

この前は楽しかったね~~~!
めいいっぱい喋りまくってみんなからいっぱいエネルギーもらったよ!
かんちゃんのナイスバディー見習って今日もジョギングがんばってきたよ~!
また会おうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

