卒業アルバム

 26, 2008 00:30
ルルも早いものでもう年長さん。
来年3月には卒園です。
ユーユの頃から続いている保育園の送り迎えももう10年になります。
もうすぐ終わるのかと思うと母はもう嬉しくて
今から卒園式を想像するだけで泣けてきます

卒園対策委員に参加させてもらっているのですが
卒業アルバムのカバーを布で手作りにしようという案が出ています。
ルルにとっても私にとっても保育園卒業です!
母もがんばります!
とはいっても他の役員さんにすっかり頼ってしまってますが。。。

ちょっと生地を探していたら
楽天でとてもかわいいサイト見つけました!
『PERURU』
というお店です。

こんなアップリケ表紙に付けたらかわいいかも~↓
でも写真だと大きく見えるけど、実物サイズ小さすぎ!
詳しくは写真をクリックしてみてね






ワッシャーがかった麻布にアップリケだけでもシンプルでかっこいい!
機械でははなく人の手でもみ自然乾燥してナチュラルな風合いにこだわっているのもいい!





アルバムを閉じる留め具に使えるかも↓




本皮ボタンと組み合わせ使えないかしら!




こんなにかわいいリネンテープもある!
と思ったら売り切れだった





↓近くの雑貨屋さんで購入したカードケースです。
色合いも好きだしレースのボタンがお気に入りです。
こんなデザインもいいな~。。。
(これは写真をクリックしてもお店にジャンプしませんのであしからず
_080726_0952~0001-1



COMMENT 4

Sun
2008.07.27
23:04

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわぁ。
とっても可愛いアイテムたくさ~ん。
・゚:*(´ω`*人)
ホント。
可愛く仕上がりそうな香りが。i-239 クンクン。
もう1/3終わった今期。
きっとあっという間に春なんでしょうねぇ~。

Edit | Reply | 
Mon
2008.07.28
21:54

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

himekichiさん好みのサイトじゃないですか?
なんて勝手に思っていますi-229
そう、今年度ももう3/1終わってしまったんですね。
きっとあっという間に卒園ですね。
残りの保育園生活大事にしなくっちゃv-356

Edit | Reply | 
Fri
2008.08.01
13:02

naoko #-

URL

すてきー!!

うんうん、好みでっすー。アルバムのキルトカバー、こんな生地で作れたら素敵ですね!!

卒園のことを考えると・・・私も涙涙です~子供っていつの間にか大きくなっているんですよね~赤ちゃんだった頃を想い出し・・・また泣けてきちゃいます。

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.03
09:54

ほたる #-

URL

naokoさんへ

またまた遊びに来てくれてありがとうございます!
こんな生地もなかなかステキでしょi-198
役員の皆様にすっかり頼りっきりですが
これからいろいろお手伝い楽しみにしていま~す!
残りわずかな保育園生活、お母さん達も楽しくやりましょうねi-236i-234

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?