
 --, -- --:--

2階トイレのインテリア

 27, 2005 22:22
13.jpg
今日は2階のトイレをご紹介します!
けっこうお気に入りスペースなんです。
壁紙は私の大好きな、ちょっと落ち着いたピンク
アンティーク色のダイア柄のボーダーを
あえて天井から少し下げたところに張り
アクセントをつけました。
タイルのような、石のような柄のボーダーと
ハケで塗ったような柄の壁紙の組み合わせがとても気に入っています。


20051027222039.jpg
正面のオーナメントは、私の大好きなブドウ柄。
アーミーグリーンのような
なんともいえぬ色がまたアンティークっぽくて好き♪
これまたまたオットーで購入したもの。
この商品、今はないみたいだけど、似たようなものはあるようです!
時々キャンドルをつけて眺めてみたりしていますが
なにせトイレなのでそう長くは見てもいられないもので。。。



20051027221943.jpg
これと同じような色のアイアンミラーは
家が出来る前に、とても小さな雑貨屋さんで衝動買いしました!
一目で気に入って買ったのですが
今はもうそのお店、なくなっていてとても残念
気に入った物って、いつどこで出会えるかわからないものですね。
買っておいてよかった~


20051027222005.jpg20051027231214.jpg
ペディスタルの洗面台って高いイメージあるけど
そこはやっぱり東急ホームのいいところ。
輸入メーカーアメリカンスタンダードと提携していたので
購入しやすい価格で提供しているんです!
今は違うメーカーを扱っているようですが。
洗面台の上に付いているガラスの棚も
東急ホームさんで注文したものです。


20051027222100.jpg
壁が寂しかったので、とりあえず100円ショップで買った雑貨を飾ってみたけど
どうも色が気に入らない。
額縁のグリーンが明るい色だったので
グレーの絵の具を筆の跡が残るようにさっと塗り、布で軽く拭いて
少しアンティーク風にしてみました。
わかりずらいので、よかったら写真をクリックしてみて下さいね。


20051027231244.jpg
ドアに飾ったリースは
ん~、まさにこのトイレにピッタリだわ~
トイレに入るたびにうっとりと癒されます。。。


banner.gif←ポチっと1票ご協力を

COMMENT - 2

Sat
2005.10.29
10:38

いー #-

URL

今日はDIY・DAY?

こんにちは。
さすがほたるさんチ、トイレも手抜かりなくキメてますね~。
うちのトイレなんか愛想もなにもなくて、
ホントにさみしい、というかモノ哀しいほどの空間です。

で、思いついたのが、ほたるさんがお嬢さんのお部屋で取り掛かってる
腰壁の板貼りなんだけど・・・。
ひとつ質問!
すでに床と壁との境目に付けられている「巾木」って
どうするんですか?
はずすんですか?はずせるんですか?
それともそのままでTRY?

こういうこと、考えてるだけで既に楽しいワタシ・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2005.10.29
21:11

ほたる #-

URL

もちろん今日はDIY・DAYe-356
ん~、さすがいーさん!
目の付け所が違いますね~!
腰板専用の巾木が売っていたので、それを使いたかったのですが、
今付いている巾木をはがす自信がなかったので、そのままTRYしてしまいました!
大工さんに見られたら怒られちゃいそうなほどいいかげんなDIYですi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

