強羅温泉『花扇』

 28, 2011 11:24
水はまだ出ないしトイレも使えないし砂ぼこりで空気が悪いし・・・
というわけで、急きょ週末、おいしい空気を吸いに
箱根 強羅温泉 『花扇』に行ってきました。



前から露天風呂付き客室に泊ってみたかったので
土曜の朝ネットで予約、そのまま箱根へGO
花粉症で絶不調だったけど
源泉掛け流しでいっぱい癒されました
お湯加減がちょうどよくて気持ちいい。
高台にあるので景色も最高。
大浴場もよかったけれど
部屋に露天風呂があるってこんなに快適なのね~
P1030691‐1

P1030692‐1
2009年にオープンした新しい旅館で
まるで新築のようにきれいで
入口を入るとヒノキと畳の香り。
廊下やエレベーターの中まで畳張り。
インテリアも隅から隅までとてもおしゃれでした

今回はユーユ合宿中なので初めての3人旅行。
中2ともなるともう家族旅行にも興味がなくなってきたみたいだし。
ルルはお兄ちゃんがいなくて
行きの車の中で寂しがっていたけど
着いたらユーユのことなどすっかり忘れてハイテンション!
慣れない懐石料理もお腹パンパンになるほど食べていました。
P1030724‐1


でも断水を経験した今
湧き出ている掛け流し温泉とはいえ
出っ放しのお湯、なんだかもったいなくて止めたくなったよ~

露天風呂の前には桜とアジサイが植えてあったので
花の咲く頃にまたいつか訪れたいな
P1030677-1.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?