
 --, -- --:--

ライフライン復旧

 12, 2011 10:03
2011年4月11日
あの大きな地震から1ヶ月
我が家はちょうど1ヶ月で下水道使用制限が解除され
やっと水が流せるようになり
全てのライフラインが復旧しました。

不便な生活を体験して
ほんの些細なことにも
感謝と感動の気持ちでいっぱいです。

毎日復旧作業に当たってくれた方々にまず深く感謝。
トイレの水が流せることに感謝。
自宅で洗濯ができることに感謝。
好きな時間にゆっくりお風呂に入れることに感謝。
洗い物、歯磨きのうがいの水を外の植え込みまで持っていかず
排水口に流せることに感謝。
洗濯機、お風呂を貸してくれた方々に感謝。
食事まで作ってくれた方々に感謝。
離れた場所から心配くてくれた方々に感謝。
ボロボロになった街でも堂々と咲いて励ましてくれる桜たちに感謝。
本当に大切なもの。。。
今回の地震でいろいろ考えさせられました。
110412_1439~01

COMMENT - 2

Fri
2011.04.15
19:03

シンシア #-

URL

ちっちだょ

今年も桜、きれいでしたねv-252
来年は・・・
どこの桜を愛でてるかなぁ~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
08:44

ほたる #-

URL

ちっちへ

コメント嬉しいな~e-343
ちっちと見た今川の桜だよe-235
花粉症なもんで毎年今川の桜で満足しちゃってますi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

