すみれ

 21, 2012 23:24
船橋ららぽーとにあるラーメン『すみれ』に行ってきました。
20年くらい前、札幌に住んでいた頃、本場北海道の『純連』(じゅんれん)を食べてからファンになりました。
当時はとても小さなお店だったけど
いつの間にか立派になっちゃったのね。
寒い冬に濃厚な味噌味と北海道特有のちぢれ麺が恋しくなって急に思いだし食べたくなる。
今は東京でもあちらこちらに支店ができていつでも食べられるが
まだ支店がない頃は本店から取り寄せてまで食べていたっけ。
111231_1232~01

111231_1248~01

久々に食べたけど
味、こんなに濃かったっけ・・・
えっ?!まさか年のせい?

COMMENT 2

Sun
2012.01.22
10:10

ゆりゆり #mQop/nM.

URL

濃い濃い(笑)

すみれ、濃いです!
昔から。
でも、先日「すみれ」のカップラーメンを食べましたが、さほど濃くなく、おいしかったです。
寒い時寒いところで食べるといいのかな?

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
19:32

ほたる #-

URL

ゆりゆりさんへ

すみれやっぱり昔からあんなに濃かった?!
たまに食べると美味しいよね。
「カップラーメンのすみれはすみれじゃない!」と隣りで旦那様が申しておりますv-355

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?