
 --, -- --:--

浅草

 19, 2012 17:57
三味線の調子が悪いので見てもらいがてら浅草に行ってきました。
120116_1050~01

平日なのに仲見世通りはこんなに混んでる!
120116_1052~01

スカイツリーのおかげで混んでいるのかな。
こんなに近くに見える。
120116_1050~02

『浅草うな鐡』でひつまぶしを初めて食べてみました。
小さく切られたうなぎにしそと刻みのり海苔が入っている。
まずはそのまま食べる。
これだけでも充分美味しい!
次に刻んだねぎとおろしたての本わさびを混ぜて食べる!
これまたさっぱりして美味しい!
うなぎに山椒はかけるけどわさびも合うんだ!
3杯目はだしをかけて食べる。
おちょこも付いてきてだしをそのまま飲んで楽しむこともできる。
とても美味しいおだしでした。
120116_1154~01

これで2人前。3杯も食べられると思って喜んでいたけど
何杯食べたかわからないくらい量があった。
美味しいものをお腹いっぱい食べるって幸せ感じるわ~♪
120116_1221~01

『浅草メンチ』 、揚げたてをたべたかったけどお腹いっぱいなのでおみやげに。
仲見世通りで人形焼きや揚げまんじゅうを買ったけど
写真撮る前に子供達があっという間に食べちゃった!
浅草は美味しいものがいっぱい!楽しい街ですね。
120116_1332~01

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

