ゼラニウム

 02, 2012 09:18
120526_0809~01

何年前だろう。。。
近所のお庭であんまりきれいに花が咲いているので
お手入れしている奥様に「いつもきれいにお花咲いていますね」と思わず声をかけてしまった。
するとその奥様、「お花好きな人大好きなのよ。お花の話しし出したら止まらないわ。」と言って
わざわざ庭を案内してくれてゼラニウムを切って私にくれました。
ゼラニウムはとても強い花だから土にさすとどんどん増えるからと。。。
その奥様がおっしゃった通り、冬には元気がなくなってもう枯らしてしまったかと思っていても
春にはまたたくさんのきれいな花を咲かせてくれる。
この花を見るたびに人のおもいやりを感じます。
花が開く前のつぼみがさきかけた形が好きでついみとれちゃいます。

COMMENT 2

Wed
2012.06.13
10:37

Atsuko #-

URL

わかるぅ~

ゼラニウムのつぼみ、ホントにきれいですね(*^▽^*)色もとってもいい感じ
お庭のある家いいなぁ~

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.13
23:03

ほたる #-

URL

Atsukoさんへ

お庭というよりベランダに近いです。
花、癒されますよね~v-22
去年の春は震災で花どころじゃなかったので
今年はきれいに咲かせたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?