
 --, -- --:--

浦安三社祭 2012

 18, 2012 15:36
6月15、16、17日と浦安三社祭に参加してきました。
それはそれは楽しくて、まだ興奮おさまりません!
今川お囃子会は豊受神社の宮元会に参加させていただきました。
お囃子は宮元会の神輿の前について演奏します。
雨が降ったりやんだり暑くなったりお天気悪い中みんな頑張っていました!
3.jpg

雨より晴れた方がキツい!
ルル途中暑さにちょっとバテ気味?!
8_20120618154216.jpg

ずらりと連なる神輿に人、人、人!
人ごみは好きじゃないけど
この日ばかりは人ごみに興奮する!
9.jpg

豊受神社西組の宮神輿です。
さすが宮神輿は大きくて迫力あります。
5.jpg

あらら、後ろのキレイなお姉さま方の方が目立ってる~!
この3日間でだいぶ太鼓上達した気がします。
1_20120618150835.jpg

女神輿担いだよ~!
見ているだけでも迫力を感じるけど担ぐと凄い熱気に圧倒!
神輿最高!
7_20120618152747.jpg

バカ面踊りは初体験!
6_20120618151446.jpg
この歳にして新たな楽しみを覚えました。
今川お囃子会に入会してよかった~!
先生方、宮元会の方々、貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました。
3日間思う存分楽しみました!
4年後は男神神輿に挑戦したいな~

『今川おはやし会』のブログでもお祭りの様子紹介しています!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

