駄菓子屋

 05, 2005 22:55
DVC00011.jpg先日、たーちゃんちの息子さんに連れられ、とある駄菓子屋さんに行ってきました。
駄菓子屋さんって、最近ショッピングセンターなどによく入っているので、懐かしいものも見慣れていたのですが、そこの駄菓子屋さんは本当に昔からやっている駄菓子屋さんみたいで、お店じたいが、かなりのレトロ。
見つけました 小さい頃によく食べていた以来、お目にかかっていなかったお菓子。
キキララとイチゴのチョコです
男の子はあまり見たことないかな~。
私は大好きでした
飛びついて買ってはみたものの、こんな味だったっけ~
あまりチョコの味がしなかった・・・
今のチョコレートってずいぶんおいしくなっているんだな、ってつくづく感じました。
DVC00010.jpg駄菓子を食べながら、ぶらぶらと裏道を歩いていると、江戸時代からある、古いお屋敷が公開されていました。
早速入ってみると、なんだか遠い田舎に来たような、とっても懐かしい気持ちにさせられ、ちょっぴり感動
ここに10年以上住んでいるのに、入ったことがなかった。

DVC00009.jpgDVC00008.jpg縁側から見えるお庭は、木が何本か植えてあるだけの、とてもシンプルなお庭。それがまた素朴で昔っぽい。
そんな景色にらーちゃんもうっとり。。。


DVC00007.jpg昔懐かしいおもちゃが置いてあって、子供達も大喜び
DVC00006.jpg2階には古いタンスがぽつんと一つあるだけ。
それでも絵になるな~。
なんだかタイムスリップしたみたいで楽しかった。また行きたい

banner.gif←今日も1クリック
   ありがとう


COMMENT 2

Sun
2005.11.06
06:23

まいせれふ #-

URL

訪問して頂きまして、ありがとうございました。

駄菓子屋さんなんてお店最近見た事ないけど、子供って
駄菓子屋さんに入ると目が輝くんですよね。

また、お越し下さい。

Edit | Reply | 
Sun
2005.11.06
08:59

ほたる #-

URL

こちらこそ、訪問ありがとうございます!
参考になること、たくさん載ってますね。
また遊びに行きます!

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  懐かしのチョコバナナ
  • チョコとバナナって本当に合いますよね~。 お祭りでもチョコバナナって定番だし、ケーキやマフィンでもチョコバナナ味って すぐ売れちゃうんですよね。 しかもこれはさすが駄菓子!一つ10円のものが50個入りで本来525円 …のところをなんと420円! 10円のものを売ってる
  • 2005.11.08 (Tue) 16:23 | りかのごちそう紹介

WHAT'S NEW?