トイストーリーマニア奮闘記

 31, 2012 14:11
120830_0925~01

120830_2105~02

今年の夏は暑い!ほんとに暑い!
この暑い酷暑の中、無謀にも、夏休みの混んでいる時期なのに
東京ディズニーシーに行っちゃいました~。

まずは『トイストーリーマニア』のファストパス取れるかどうか挑戦!
炎天下の中、開園1時間以上も前に並び、入園してダッシュで直行
それからファストパスを取るのに
満員電車のようなラッシュの中、40分も並んだのに…
ナント!!
発行機を目前にしながらあと3番目ぐらいというところで
発行終了してしまいました~
ディズニーシーに行ってこんなに悲しい思いをしたのは初めてでした…

その間に一緒に行った姉が
『サマーオアシススプラッシュ』の場所取りをしていたので
前から3列目のいい場所を取れました。が…
ド素人の私たちがそんな場所を取るのは無謀だったようで
年間パスポートを持っている常連のおじさんが
「その荷物、びしょびしょになっちゃうよ~!」って
親切にビニール袋を何枚もくれました。
ならばと一応敷物を頭に乗せたら、おじさん一言
「無意味だね」って…
半信半疑で「そんなに濡れるの?!」

実際その濡れようっていったら半端じゃない!!
ホースで放水も濡れるけど
それよりなにより
キャストのお兄さんがバケツの水を観客に向かって容赦なくぶっかける!
投げるようにぶっかける!
上から下までびっしょびしょ!
靴の中までびっしょびしょ!
それはそれはもう大興奮でした~

ビニール袋をくれたおじさん、一日3回の公演を全て参加して
いっぱい水を浴びて帰るそうです。
その元気で優しいおじさん、71歳だそうです。
私もあんなふうに歳を取りたいな~。。。
なんて思いつつ、朝の疲れと全身びしょびしょですでにぐったり

それでも乗り物にショーに街並みにいちいち感動して
朝のショックも忘れさせてくれる。
ルルの大好きなプルートにも会えたし
やっぱりディズニー、何度行っても夢を与えてくれるよね

120830_1411~01
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?