おでん

 09, 2005 22:55
20051109223119.jpg今夜は寒いですね。
札幌では初雪が降ったそうです
そして今日もまたまた食の話題
あれ?ブログのテーマ、『癒しのインテリア』じゃなかったっけ~
まぁその辺はご愛きょう
だって、今日食べたおでんがあまりにもおいしかったんだも~ん
兄からおでん用鍋をもらったので、使ってみることにしました!
これが、けっこういい雰囲気出してくれるんです。
鍋の部分だけ取ってIHクッキングヒーターでも使用できるので、煮込む時はIHへ。
テーブルでは保温で。
いつもは余ってしまうおでんも、今日は完食!
ん~、大満足~
食べたいものが見つからない時、使いたい調理器を探してみたりします


banner.gifクリックありがとうございます


COMMENT 6

Thu
2005.11.10
13:31

たーちゃん #-

URL

wa-カッピンヨロコビーv-465って感じのおでんだね。私も食べたかったぁv-10
そろそろ2.5帖の改造計画始めるって言ってたよDIY・・・どうなるのかなv-12

Edit | Reply | 
Thu
2005.11.10
20:54

boxiz #-

URL

ほたるさん、こんにちは。
「おでん」の焼印入り専用箸、ムード煽りますねぇ。太くて、丸くてイイカンジ。
で、たーちゃんさん、こんにちは。え?ナニナニ?DIY?2.5帖の改造?全然わからないけど、わくわくしてくるマダムです♪

Edit | Reply | 
Thu
2005.11.10
21:15

ほたる #-

URL

カッピン喜んでいただけたi-198 
今度ぜひ食べに来て~v-376
と言いたいとこだけど、カッピン一家にはこの鍋1人分にしかならないよ。。。i-229
2.5帖部屋のDIY始めるとき教えてよ!
取材に行くからね!
というか、参加したいe-356

Edit | Reply | 
Thu
2005.11.10
21:22

ほたる #-

URL

boxizさん、焼印によく気付いてくれましたね~v-219
いい感じでしょi-236
でも、とっても使いづらい。。。e-263
ほとんどおたまでとったんですぅi-232
たーちゃんちのDIY楽しみですよね~!
カッピンは「マルノコマン」みたいに頼もしいパパなんですv-91

Edit | Reply | 
Sun
2005.11.13
02:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2005.11.13
07:44

ほたる #-

URL

おかいちさんへ

おかいちさん、ブログ見ていてくれたんですね~!
すごく嬉しいですe-328
コメント公開してくださ~いv-291
おかいちさんちもインテリア改造中ですかv-363
今度詳しいお話しを聞きがてら、またおいしいお好み焼き食べに行きまーすv-422

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?