17.本棚DIY 引き出し

 23, 2013 09:54
本棚下部が完成したらしばらくDIYをお休みしようかと思っていたけど
どうしても我慢できずに作っちゃいました~
本棚上部引き出し部分です
家を建てる時、あらゆる住宅展示場を回ったけど
柏にある東急ホーム、ミルクリークのおうちに感動して
東急ホームで建てることを決めました
いろんな箇所に感動したけど
そこにあったドイツアルノ社のキッチンは今でも忘れられません
(見積りしたらあまりにも高いので断念しましたが…
そのキッチンにかわいい引き出しが付いていたんです
それを思い出して作ってみました

最近御用達のセリアで買った木箱に穴を開けます
3_20130223094116.jpg

シマ忠ホームズで購入した正方形の板です
中心を正確に測ります
9_20130223094739.jpg

ドリルで穴を開けます
10_20130223094739.jpg

木箱にボンドを塗ります
4_20130223094116.jpg

木箱と板を合わせてネジを通します
5_20130223094116.jpg

表から取っ手を取りつけます
6_20130223094116.jpg

簡単!引き出しの出来上がり
7_20130223094135.jpg

並べてみるとこんな感じ
うん、かわいい!
8_20130223094135.jpg






COMMENT 0

WHAT'S NEW?