25.本棚DIY 組み立て完成!

 17, 2013 20:55
扉のルーバーが仕上がったところで
取っ手をつけます
ドリルで穴を開けて
写真 1

裏からネジを通して
写真 2

表に出てきたネジに
写真 3

取っ手を差し込むだけ
写真 4

そしていよいよ一気に組み立てです
扉枠をボンドとダボで接着
写真 5

側面の板もボンドとダボで接着
写真 6

底板はボンドのみで接着
写真


扉を蝶番で接続
写真 7

扉の形に合わせながら背板のベニヤをネジで固定する
ここは慎重に!
本棚下部では扉を最後につけたのでずれてしまいました
この扉がずれないように全体のバランスをみながら接続するのがとても難しいです
写真 8

最後に天板のベニヤ
釘を打とうと思ったけどずれたので釘をやめてボンドのみで固定
このまま一晩ボンドを乾かして
写真 9

翌朝ボンドが乾いたところで
いよいよ!
本棚下段の上に乗せようと思ったら…
あらセナちゃん、待ちきれないのね。
写真 10

セナちゃん、まだ引き出し入れてないよ
写真 11

引き出し入れて
つ、つ、遂に!
本棚組み立て完成~~~!!
ここまで約2カ月かかりました
世界で1つだけのオリジナルキャビネットで~す
想像だけで作ったわりには上出来!
ん~大満足~
さて、肝心なのはペンキの色です
ペンキ注文しました
どんな色がくるでしょうか。。。
写真12




COMMENT 2

Fri
2013.03.22
05:27

か〜ぽん♪ #-

URL

うわ〜素敵キャビネットですね〜☆
私も見習わないと!!

ご訪問感謝しておりますm(u_u*)m

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
04:34

ほたる #-

URL

か~ぽんさんへ

か~ぽんさん、コメントありがとうございます。
か~ぽんさんのDIY凄いですね!
これからも参考にさせて下さい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?